スポンサー広告



ヒーリング

波動の影響

清めの御塩で浄化

ヒーリング

人のせいなんかじゃ、ないんだよ・・・

「内なる自分」 との対話

ヒーリング

ありのままって…

和ヨガインストラクター仲間と、ランチをしました。

脳天気な話で爆笑するなか、こんな話もありました。
春分の日・秋分の日・夏至・冬至の前後は色々と事が起こりやすい
というお話し。

病気になったり、事故が起きたり、親しい人と喧嘩したり…
そういえば最近、芸能人の事故のニュースも多いよね…なんて。

和ヨガマスター曰く、それは
「膿が出るように、溜まったジャッジが解放されるから。」だそうです。

善い悪い、好き嫌い、美しい醜い、有る無い・・・など人と比べてジャッジする。
私達の多くは、この二元性と相対性の中で生きています。
でも、この二元性は二つで一つのセットになっているので、
どちらかに比重を置くとバランスが崩れてしまう。

豆電球を乾電池につないで光らせる時、プラスとマイナスのエネルギーが
バランス良くあるからこそ豆電球は光るのです。
どちらか片方のエネルギーだけでは光らないのです。
だから、自分の中に善い悪い、好き嫌いがあっていい、
それをありのままとすれば輝くのです。

マスターに言われたことを、私なりに解釈すればこのようになります。

でも、この二元性の考え方すらも地球人の固定観念だ、という考えもあるようで・・・
この次元になると、今の私には良くわかりません(笑)
頭ではわかるように感じますが、腑に落ちるというか実感があるという感覚は
まだ味わっていないので。

そんな実感のある自分になった暁には、どんな感じなんでしょうね。
なんか笑っちゃうのはどうしてだろう(笑)。




ヒーリング

素敵なギフト

ここ最近、自分のエネルギーバランスを整えることに専念していたら、
不要になった感情のエネルギーや不要な癖が、
手放しやすいように浮上して、いろいろなことが起こります。

自分自身の見たくない部分をつき付けられて、へこんだりもしますが、
めげずに向き合い手放します。

すると、直感やタイミングが今まで以上に良くなり、
今日はとても幸せな一日となりました。


父の誕生日会をするために、久しぶりに姉妹水入らずでお買い物をして、
これまた久しぶりに実家へ行くと、なんと九州に住む
叔父と従妹が突然やって来たのです。
大・大・大~好きな叔父と従妹に十年ぶりに会えました。

仕事の関係で都内へ来たそうですが、忙しい中わざわざ足を延ばして
私の実家まで来てくれました。
九州でお留守番の、大好きな叔母とも久しぶりに
電話で話しができました。

そして、なにより両親がとても喜んでいました。

兄弟・姪っ子・娘・孫がお誕生日に勢ぞろいしたのです。
離れて住むこのメンバーが打ち合わせもなく
集まれたのですからビックリです!

みんなで美味しいものを頂き、楽しく話し、
愛にあふれた幸せな一日でした。


手放すために、自分の中の不要な癖が浮上して起こる出来事には
ほんとに凹まされますが、逃げずに向き合って手放していくと
素敵なギフトがやってきます。

そして今日の素敵なギフトには、もうじき命日がくる祖母からの
応援の力も加わっているような、そんな氣がしてなりません…。





ヒーリング

今ここ

変革の予感

ヒーリング

願い事

オレンジの薔薇

昨日、父から電話がありました。
どうやら携帯電話をいじっていたら、
間違えてかかってしまったようです(笑)。

すると父が言いました
「ついでだけど、明日父さんと母さんの結婚記念日なんだ。
夕飯前にバラの花でも買って、あげようと思ってる。」 と。

私がお花を頂くわけではないけれど、なんだかとても嬉しかったです。。。
今年は特に、夫婦二人三脚で頑張った年でしたから。

振り返ってみれば、親元で過ごした年月の2倍近い年数を、
夫婦として二人は過ごしているのです。

時には一緒にいるのがイヤになることもあったかと思います。
それでも良い時も悪い時も共に過ごし、心温かい今がある。

良く頑張ってきましたね。。。ありがとう。

貴方たちが笑顔であることが、私の幸せです。

今日は新月。
願い事が叶いやすいといわれる日です。
二人がいついつまでも、愛と感謝で満たされますよう
夜空に願いを送ります。




ヒーリング

パステルアート ~富士山~

   富士登山をする一週間ほど前、tama-waさんのサロンで
       三回目のパステルアートを楽しみました。

お不動様

色や構図のイメージは浮かんでいたのですが、
何を表現したいかはおぼろげなものでした。

出来上がりをtama-waさんのブログでも紹介して下さっているのですが、
仕上がりを見た彼女が一言、
「なんだか観音様みたい~」  そんな風に言って下さいました。

いつものごとく、帰宅して数日眺めていると…
   「あ~~~、これはお不動様だぁ」
またまた自分の内面がしっかりと描かれていたのです!

先日ブログで、「不動明王になる!?」 という
フラワーエッセンスの記事で書いたように、
今の私のテーマが不動明王のエネルギーとシンクロしているのです。
ここ数年、私の内面が変わるたびに、
シンクロするイメージも変わっていきます。

始めは観世音菩薩。
「人々の声を聴き、母のような慈悲・慈愛をもって全てを許し受け入れること」

次は大日如来。
「全宇宙のおおもと、宇宙の法則にのっとった生き方をすること」

そして今は不動明王。
「聞き分けのないものも、グワァっと抑え込むような気迫と意志力、
 どんなことにも揺るがない不動の中心軸を作ること 」

もちろん私がこのような方々と同じ、と言っているわけではありませんよ(笑)。
自分と向き合うごとに、その時々でテーマとすることがあり、
そのエネルギーが上記の方々のエネルギーとシンクロして、
イメージとして出てくる…ということです。

描いた絵を毎日目にすると、不思議と富士登山に対する不安が消え、
安心感と共に目的が明確になっていくのです。

文字も絵も書くことで自分の内面が整理され、周りでなにが起こっても
ぶれることなく、確実に目標とする的を射る力を与えてくれる…
そんな気がします。

ま、難しいことはさておき、とにかく私にとって
「書くこと・描くこと」 は
♪楽しい作業♪ であるのです。 ^^


ヒーリング

フラワーエッセンス 不動明王になる!?

先日、花の癒し研究所に 花さかスプレー」 をオーダーしました。

フラワーエッセンスを数種類調合して、
その人にピッタリのオリジナルスプレーを作って頂けます。
私はただこう言ってオーダーしただけです。

「近々、富士登山に初挑戦します。
  それに向けて良さそうなスプレーを作っていただけますか?」

出来上がったものを頂いて ビックリ
詳細をお伝えしていないのに、まさに今の私が欲しかったものが
手元に届いたからです。
スプレー全体の作用はこうでした。

「全身がエネルギーでみなぎり、エネルギーの塊になる。
 不動明王の炎のような気迫・意志力と、
 不動明王の利剣のような、鋼の中心軸を作り上げる。
 不安の「ふ」の字も浮かばない腹の据わった状態になる」

神社仏閣めぐりの大好きな私ですが、
お不動様の炎のような力強さと、重さはあまり得意ではありませんでした。
どちらかというと、観世音菩薩様のような軽くて優しい慈悲のエネルギーが
漂うような場所が好きでした。

ところが、去年からお不動様が 気になる 気になる(笑)!

私の奥底にしまいこんだ、お不動様のエネルギーがうずきだしたようでした。
聞き分けのないものも、グワァっと抑え込むような気迫。
どんなことにも揺るがない中心軸。

大地にどっしりと根を張り、決して揺るがない中心軸を作るため
無性に歩きたくなりました。

歩くことで足の裏から大地のエネルギーをしっかりと吸い上げ大地と繋がる。
揺るがない中心軸をつくり、天と結ばれる。

まったく歩いていなかった私が突然、富士登山に挑戦することになったのは
こんな理由だったのです。

でも、なにも説明していないのに
今の私が必要としているエネルギーをキャッチして
みごとにスプレーを仕上げたRitsukoさん…さすがです

使ってみるとこのスプレー、「すごいっ」 です。
日を追うごとに、変化を実感します。
丹田のあたりにどっしりとしたエネルギーを感じ、確実に以前とは違います。
※スプレー体験談の詳細は、花の癒し研究所のブログ をご覧下さい。

三日後、このスプレーと共に富士山頂を目指します
不安に惑わされず、「今ここ」 に集中します。
楽しみです…。

プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

