スポンサー広告

スポンサーサイト


自然 ・ こよみ

今の色気分

私達が目にする様々な色は、光の振動のあらわれです。

たとえば、ゆっくりと回転しながら大きなウエーブで伝わってくる
光の振動は 「赤」。
それより少し回転速度が上がると 「オレンジ」。
さらに回転速度が上がると 「黄色」 という具合。

その光のバイブレーションによって、私達は心や身体に影響を受けてます。
ヨガで言うチャクラにも、それぞれ対応した色があると言われています。

私達が無意識に選んでいる色は、その時の自分に必要な波動であったり、
心の状態にマッチした波動だったりするようです。

私は去年あたりから、なぜか黄緑色や黄色を選ぶことが多くなりました。
部屋に置くクッションや文具、洋服など氣付くと同じような色合いになっています。

先日同じ日の午前と午後に、別々の方からプレゼントを頂きました。
思いがけないプレゼントに、
「わ~~~!!! 嬉しい~~~♪ ありがと~~~^^」 と大喜びの私。

    プレゼント

お一人の方はお花を下さいました。
「お会いする前に少し時間があってお店をのぞいていたら、
 この色が miwakoさんに似合いそうなのでお持ちしました^^」
と言ってくださいました。

もうひと方も、
「お会いする前に、駅の物産店をのぞいていたら
 美味しそうだったので、どうぞ♪」
といって、抹茶の生八つ橋をくださいました。

どちらも、黄緑色・・・(笑)。

家に帰って、二つの黄緑色を並べて眺めてみたら、
お二人のお心遣いと黄緑色に、思わず満面の笑みを浮かべてしまいました。
見て、食べて、さらに心と身体いっぱいに嬉しさがあふれます。
今の私、やっぱり黄緑色なのね~。


********************************

         和ヨガ教室の詳細は こちら からどうぞ

********************************
関連記事
次のページ
人のせいなんかじゃ、ないんだよ・・・
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
黄緑…何だか納得^^

3年くらい前に、「緑」系の印象が…^^
へ~~e-451そうだった?
ここ数年、時期によっていろ~んな色を
使っていたからなぁ・・・

TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

