スポンサー広告

スポンサーサイト


パワースポット

小旅行 ~奥多摩編~

奥多摩 ~御岳渓谷~

小旅行、第二弾!
またまた思い立って、午後から家族で出かけました。
木々が芽吹き始めたこの季節、緑の色が日々移り変わりますね。

今回いつものごとく、車を走らせながら
なんとな~く向かった先は青梅の御岳渓谷です。

御岳渓谷

ここに来るのは久しぶり。
新婚の頃、友人のご夫婦とここでバーベキューをしていたら
TVの取材を受けました(笑)。
ルー大柴さんとタレントのちはるさんの番組でした。
確か終了後、一緒にお写真を撮って下さったな~。懐かしや、懐かしや(笑)。

そして、川沿いにある玉堂美術館にも久々に入ってみました。

玉堂美術館

河合玉堂さんの絵も素敵でしたが、展示してある岩絵の具
優しく美しい色合いに見惚れました。

そこから、奥多摩町日原方面へ車を走らせ、こんな処を発見!

058.jpg

            これは渡らなきゃ(笑)

       057.jpg

     渡りきるとトンネルがあり、遊歩道になっているよう。
       
       トンネル

           下にも降りてみました。

       吊り橋

       この辺りは大きな岩がゴロゴロしています。

岩の渓流

岩の上に乗って水の流れる音を感じたり、
小石の段々飛ばし?(子供の頃よくやった水面を切る様にポンポンっと飛ばすやつ)
をして息子と競ったり・・・しばし童心にかえりましたよ(笑)。

しかし、岩の上をピョンピョンと猛スピードで移動する息子は、
なんて生き生きとしていることか!
まるで天狗のようですわ~。そういえば、高い所もすきだよな~。
平手で学校のガラスをチョイと叩いたらわれちゃったし。
ほんとに天狗だったりして・・・(笑)
な~んてしょうもないことをイメージして楽しんだ私でした。


******************************

        和ヨガ教室の詳細は こちら からどうぞ

******************************

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
今の色気分
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
そういえば、もう、二十年ぐらい前に行ったきり…

いいところだよね~


こちらも天狗の住処だよ✌
そちらこそ天狗さんだったね!
それでは、今度は家族でそちら方面へ行ってみようかしら(笑)。

御岳渓谷っておもしろそうですね!
是非いらしてね^^

パワースポット!!天狗山!!!






hananoiyashiさん
なんかハイキングコースや御岳神社もあって
おもしろそうですよね^^
また、行ってみようと思っています♪

ひろさん
今年も天狗山歩きたいわ~♪

TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

