スポンサー広告

スポンサーサイト


パワースポット

小旅行 ~毛呂山編~

鎌北湖・宿谷の滝


今日は、とても暖かなお天気でしたね。

先日のお休みもお天気が良く、
家族で久しぶりにドライブに出かけてみました。

いつものように行先は決まらぬまま走りだします。
我が家は、動きながら行先を考えることが良くあります(笑)。

そうこうしながら、私の実家近くの河原に立ち寄ると、
少し散り始めた桜がまだ美しく咲いていました。

2010桜

そして、息子が小学生の頃何度か行ったことのある
「滝に行ってみよう!」
ということになったのですが、誰も場所を覚えていません。
確か、毛呂山町の鎌北湖の近くだったような…。

息子が携帯で検索すると、それらしき滝を発見。
さっそくそこへ向かいます。
こじんまりとした気持ちの良い集落を通り、桜のトンネルを抜け…
そうそう、この道この道!

桜のトンネル

無事に見覚えのある小さな駐車場に到着すると、
ポツポツと雨が降り出しました。

しかし、これもなんだか浄化されているようで、
テンションがあがります(笑)。

さっそく沢沿いの遊歩道に入ると、すぐに空気が変わりました。
マイナスイオンがた~くさんある感じ♪

沢の流れを楽しみながら森の中を数分歩くと…、
ここは 「宿谷の滝 」 です。
落差12m、透き通る浅い滝壺、一直線に流れ落ちる勢いの良い滝。
 
宿谷の滝

古くは、修験の場でもあったそうです。
そういえば、和ヨガで「滝の瞑想」をする時、私のイメージする場所は
晴れた日のここに、なんだか似ているかも(笑)。

この日はお昼ご飯を、 圏央道の狭山PA で頂きました。

地粉100%の 「武蔵野うどん」 や 「サイボクのフランクフルト
などをテラスで頂きながら、春の 加治丘陵 を眺めていると、
なんだか知らない所へ旅行に来ている気分♪
(わずか半日、しかも地元ですが・・笑)

桜を愛でて、水と森のエネルギーに浄化され、あ~スッキリ!
そんな一日でした。



和ヨガ教室のご案内 
レッスン日程
レイキヒーリング

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
小旅行 ~奥多摩編~
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
素敵なところですね^^

相変わらず仲が良いご家族で羨ましい^^

(美和ちゃん写真撮るの上手。)


うちの娘はまた体調を悪くして、救急車のお世話になりました><

中々、落ち着かないもんです:;
春は暖かくなり、身体が緩んできたり
自律神経系に影響がでやすい季節なので、
いろいろあるよね。

新年度で新しい環境になる人も多く、
なんとなく疲れたりして…。

なので、最近の週末は意識的に家族を誘って
自然の中へ行くようにしています^^
やっぱり、なんとなく元氣になるよ♪

TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

