スポンサー広告

スポンサーサイト


自然 ・ こよみ

浄化の夜

071.jpg

思いがけず、 見事な 「満月」 と 「枝垂れ桜」 を見ることができました♪

この木の下へ入ってみると、まるで大きな桜の傘をかぶっているように見えます。
そして、なんだかとっても気持ちが良いのです。

桜は神様が降りていらっしゃる木・・・

桜が咲くのは、山から里へ春の神様が降りていらした合図である
と、昔の日本人は思っていたそうです。
お花見は、神様とともに過ごし、穢れを祓って頂く儀式だったそうですよ。

実際、桜の花粉の中のリンと硫黄を吸収すると、体内の疲労物質が消えるそうです。
そして満月は、浄化するのに良い日と言われます。

そんな日に、偶然家族そろって美しい桜に出会えたなんて、
このタイミングの良さに感謝です♪

ここは、所沢市の新光寺(宮元町1-7-3)。 所沢神明社のすぐ近くです。
この時季、夜はライトアップされるこの桜、まだしばらくは楽しめそうですよ。



関連記事
次のページ
間釣り  ~まつり~
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
新光寺
幻想的で素晴らしい写真ですね。
miwakoさんのブログで新光寺の存在を知りました。
今日、たまたま通りかかって新光寺の桜を拝観しました。
葉桜になりかかっていましたが、見事なしだれ桜でした。
素敵なスポットの記事をまた楽しみにしています。
新光寺
ありがとうございます。
hananoiyashiさんも、行かれたのですね♪

最盛期は、昼夜を問わずパラパラと見物の方がいらっしゃいます。
知る人ぞ知る…という感じですね^^



TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

