スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーリング

ありのままって…

和ヨガインストラクター仲間と、ランチをしました。

脳天気な話で爆笑するなか、こんな話もありました。
春分の日・秋分の日・夏至・冬至の前後は色々と事が起こりやすい
というお話し。

病気になったり、事故が起きたり、親しい人と喧嘩したり…
そういえば最近、芸能人の事故のニュースも多いよね…なんて。

和ヨガマスター曰く、それは
「膿が出るように、溜まったジャッジが解放されるから。」だそうです。

善い悪い、好き嫌い、美しい醜い、有る無い・・・など人と比べてジャッジする。
私達の多くは、この二元性と相対性の中で生きています。
でも、この二元性は二つで一つのセットになっているので、
どちらかに比重を置くとバランスが崩れてしまう。

豆電球を乾電池につないで光らせる時、プラスとマイナスのエネルギーが
バランス良くあるからこそ豆電球は光るのです。
どちらか片方のエネルギーだけでは光らないのです。
だから、自分の中に善い悪い、好き嫌いがあっていい、
それをありのままとすれば輝くのです。

マスターに言われたことを、私なりに解釈すればこのようになります。

でも、この二元性の考え方すらも地球人の固定観念だ、という考えもあるようで・・・
この次元になると、今の私には良くわかりません(笑)
頭ではわかるように感じますが、腑に落ちるというか実感があるという感覚は
まだ味わっていないので。

そんな実感のある自分になった暁には、どんな感じなんでしょうね。
なんか笑っちゃうのはどうしてだろう(笑)。




関連記事
次のページ
夜空
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。