スポンサー広告

スポンサーサイト


パワースポット

1月の流れ

レイキティーチャー そして 奈良へ


2010年に入り、あっという間に1ケ月が経とうとしています。

最近ちょっと(笑)ブログから遠ざかってしまい、
いつも気にかけて下さる方には、ご心配をおかけして
申し訳ありませんでした。

今年に入り、バタバタと動きがあり、
念願の レイキティーチャー の認定も頂きました。

そしてお正月の三が日が明けて、すぐに奈良にも行って参りました。
もう何年も前から 「奈良へ行きた~い!」
と、ことあるごとに言っていた私。

奈良の 「ある場所」 に、自分の 「フルネーム」 を見つけたからです。
でも、ここには機が熟した時に、ご縁のある方と行けるのだろう…
と何気なく思い続けて時が経ちました。

去年の暮れの新月に、2010年のテーマや目標を立てたのですが、
その中の一つとして「来年は是非、奈良へ行きたい!」と思い、
「奈良旅行」と書いたのです。

すると、その8日後にはひょんなことから行ける機会を頂き、
19日後には奈良におりました。 今年の目標一つ達成!
早かった~(笑)。

今回は、斑鳩の 「中宮寺」 と
吉野の 「天河大辨財天社」 を訪れました。

件のフルネームの場所ではない所でしたが、
ここにも呼ばれて行ったように感じます。

去年の暮れに決意をして発した思い達が、
その流れに勢いをつけるために
私を奈良の地へと導いてくれたように思います。

そして帰りの空港へ向かうバスの中からチラリと見えた 「平城宮跡」。
そこを見た瞬間、遠い遠い過去の記憶が蘇り、
身体の奥底から湧き上がる温かい想いに、涙があふれました。

なんだかわからないけれど、 「私はここを知っている。ここに居た!」 と。
まさかここで今世ではない記憶と出会うとは…。
この場所には、また近いうちにゆっくり帰ることにしましょう。

今回の奈良は 「フルネームの場所」 とは全く違う場所でしたが、
「今の私に必要な場所」 だったようです。

「発したものが返ってくる」
というシンプルな宇宙の法則に従い、願いを発してそれが叶ったのですが、
そのスピードは速くなっているようです。

私は、ここ何年も自分自身のお掃除を続けています。
去年は特に、大いなる過去から持ち越した大物をいくつか手放し、
ようやく統合させることができました。

「自分自身のお掃除」 とは、自分の中の不要なエネルギー
(怒り・悲しみ・恐れ・不安・・・等々) や 執着、
不要な決め付け ・ 思考パターンをどんどん手放すということです。

願いを発してもなかなか叶わないのは、
これらの不要物がブロックしているから。

発する思いもブロックされて届きにくいし、
帰ってくるエネルギーもブロックされて受け取りにくいし…
という感じでしょうか。

他にも要因はあると思いますが、とにかくブロックを捨てることで
願いは叶いやすくなりました。

今年もさらに加速して、自分自身のお掃除を続けていきます。
いらない物はどんどん手放して、軽く軽くして行きます。
そしてキーワードは 「 あるがまま ・ ありのまま 」 です。


和ヨガ教室のご案内 
レッスン日程
レイキヒーリング

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
月暈 ~つきかさ~
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

