スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常

母のお仕事

息子の部活動の父母会の集まりがありました。
六本木のミッドタウンでランチ会です。

年に3~4回、幹事持ち回りでこのような懇親会が企画されますが、
それとは別に、わりと頻繁にある学校の保護者会終了後、自然発生的に(笑)
付近の居酒屋さんで、お茶(け?)会に集うような、元気で明るい
お母様方の集まるサッカー部です。

今回は、部活動の一区切り、ということで珍しく(笑)ランチ会です。
私は少し早目に着いて、隣接する檜町公園でのんびりしたひと時を過ごしました。

都会の真ん中にありながら、ここはとても気持ちの良い場所です。

064.jpg

ランチ会は、素材本来の味を生かした新和食 「HAL YAMASHITA東京」。
お抹茶の器に干し椎茸とお米のスープが入っていたりと、
「禅」をテーマにしたモダンジャパニーズスタイルです。
ワインで乾杯☆お互い三年間の労をねぎらい美味しく楽しく頂きました。

そして、美しいクリスマス・イルミネーションの見られるこの時季、
やはり 「見たいよね~♪」 ということで、夕方まで
思い思いに過ごすことになりました。

集合場所のカフェでは、結局ボジョレーやら黒ビールやらが
並びましたけどね(笑)。
5時になるとカフェの照明が薄暗く落とされました。
イルミネーションが輝き始めた合図のようです。

みんなでスターライトガーデンに行くと、約2000㎡の芝生広場に
美しく輝くブルーの銀河が広がっていました。

067.jpg

すると、私の隣にいた彼女が一言いいました…
「うわぁ~~~、やられた!最近全然ときめかなかったけど、
 このブルーにときめいちゃったわ♪」 って(笑)。

こうして母達が集まるのだって、日頃見えない思春期の息子たちの様子や、
学校の情報をさりげなく交換するためだったりするのです。
母として、妻として、嫁として、娘として日頃めいっぱい頑張っている私達。
たまには、こんな風に過ごす一日もいーよね~。。。と思うのです。




関連記事
次のページ
新たな気持ちで…
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。