スポンサー広告

スポンサーサイト


 お知らせ ・ イベント

笑う門には福来たる

先日、「スマイル8」 というボランティアプロジェクト、
初のイベントに参加して参りました。

「朝と夜の8時に笑顔の波長を広げよう!」 をテーマに
笑顔の波長を一人から全体へ、日本から世界、地球へと広げ、
笑顔いっぱいの地球を子供たちの未来に届ようというプロジェクトです。

久しぶりにお会いする方、初めてお目にかかる方…
みなさん素敵な方達で、笑顔と元気をたくさん頂きました。

その前日、私の母が入院しました。
本人も、ずっと看病し続けている父も、寝不足と不安感情でヘトヘトの状態でした。

でも、私には病気の奥にある真のメッセージが観えていたので
まったく不安も心配もなく、「大丈夫よ!必ず良くなる」 と心は平穏でした。

ところがある日、病状がいっこうに良くならないという
父母の不安と焦りの重たいエネルギーに、
私の心身が押しつぶされそうになりました。
病院通いをしているうちに、私にも少し疲れが溜まったのでしょう。
私の心と身体が重た~くなり、気力まで奪われました。

私は 「スマイル8」 のみなさんを思い出し、
病院への道すがら、車の中で笑うことにしました。

それは、はたから見たら 「どうしちゃったの!?」 と思うほどの大笑いです。

窓を閉め切って、腹の底からエネルギーをぜ~んぶ出し切るように

    あ~~~っはっっはっはっは~~
    あ~~~っはっっはっはっは~~
    あ~~~っはっっはっはっは~~

おかしくもないのに、こんな風に笑ったの初めてです(笑)。
ちょっと上の方で見ているもう一人の冷静な私が、その声を聞いて

    ぷっ…

と、ふき出しました(笑)。

重たいエネルギーは消えて、また前向きな揺るがない自分がいました。


大変な時こそ笑いましょう。。。

そして、みんなが一緒に笑ったら、そのパワーはきっと何倍にもなるのです。

朝と夜の8時に 「スマイル・スマイル・スマイル」。


スマイル8へのリンクは こちら からどうぞ。



関連記事
次のページ
三峰神社 奥宮
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
スマイル8のご紹介をありがとうございます。
また、先日はご参加頂きありがとうございます。
お母様は、いかがですか。
快方に向かわれますよう心からお祈りしております。
スマイル8
ikuyoさま

いつも、ありがとうございます。
お陰様で、母は来週中に退院できそうです。

でも、本番は退院後。
母がしっかり自分と向き合い、少しでも軽くなれるよう
最善のサポートができたら…、と思います。
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

