スポンサー広告

スポンサーサイト


ヒーリング

パステルアート ~富士山~

   富士登山をする一週間ほど前、tama-waさんのサロンで
       三回目のパステルアートを楽しみました。

お不動様

色や構図のイメージは浮かんでいたのですが、
何を表現したいかはおぼろげなものでした。

出来上がりをtama-waさんのブログでも紹介して下さっているのですが、
仕上がりを見た彼女が一言、
「なんだか観音様みたい~」  そんな風に言って下さいました。

いつものごとく、帰宅して数日眺めていると…
   「あ~~~、これはお不動様だぁ」
またまた自分の内面がしっかりと描かれていたのです!

先日ブログで、「不動明王になる!?」 という
フラワーエッセンスの記事で書いたように、
今の私のテーマが不動明王のエネルギーとシンクロしているのです。
ここ数年、私の内面が変わるたびに、
シンクロするイメージも変わっていきます。

始めは観世音菩薩。
「人々の声を聴き、母のような慈悲・慈愛をもって全てを許し受け入れること」

次は大日如来。
「全宇宙のおおもと、宇宙の法則にのっとった生き方をすること」

そして今は不動明王。
「聞き分けのないものも、グワァっと抑え込むような気迫と意志力、
 どんなことにも揺るがない不動の中心軸を作ること 」

もちろん私がこのような方々と同じ、と言っているわけではありませんよ(笑)。
自分と向き合うごとに、その時々でテーマとすることがあり、
そのエネルギーが上記の方々のエネルギーとシンクロして、
イメージとして出てくる…ということです。

描いた絵を毎日目にすると、不思議と富士登山に対する不安が消え、
安心感と共に目的が明確になっていくのです。

文字も絵も書くことで自分の内面が整理され、周りでなにが起こっても
ぶれることなく、確実に目標とする的を射る力を与えてくれる…
そんな気がします。

ま、難しいことはさておき、とにかく私にとって
「書くこと・描くこと」 は
♪楽しい作業♪ であるのです。 ^^


関連記事
次のページ
和ヨガ日程
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
シンクロかしら^^
miwakoさん、お久しぶりです。
徳島のsachikoです。
私もパステルインストもさせていただいてます。
今度は、そんなお話もできるといいな^^
見せ合いっこしましょ♪
miwakoさんの柔らか~いアート、好きです♪
シンクロですね~♪
さっちゃん、おひさしぶりです!
ご訪問頂きありがとうございます。

たぶん、私がパステルを描きに伺っている方も、
さっちゃんと同じ所のインストラクターさんです♪

また、さっちゃんにお会いできる日を楽しみにしています!



TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

