スポンサー広告

スポンサーサイト


パワースポット

初めての富士登山

数年前から「登れたらいいな~」と思っていた富士山。
まさか、本当に登れることになるとは…我ながら不思議な気持ちでした。

富士稜線と青空 1

車好きの私は18歳の免許取得時から、移動といえば乗り物でした。
数年前から 「日本人なら一度は富士山に登りたいね~♪」
なんて冗談っぽく話してはいましたが、なにせ歩かない私、
本気で登ろうとは露ほどにも思っていませんでした(笑)。

それが、去年から心底歩きたくなったのです。

ところが…
「今年こそウォーキングを始めるから~」 とみんなに宣言したものの、
なかなか実行するには至りませんでした(笑)。

そこへ友人のRちゃんから、4月の末にお誘いがありました。
「知り合いの御親戚のKさんが、富士登山ツアーを主催されているから
 一緒に参加しない? エントリー締め切りは三日後だけど…」 と。

「え?三日後。。。。。。
 まっ、これも何かのご縁だし、とりあえず参加します♪」 的な
乗りと勢いでエントリーしちゃいました(笑)。

ところが、全く歩いていなかった私に、
「富士山を甘く見ちゃいけないよ!!」 と経験者の方々からのアドバイス。
両親や友人から 「大丈夫なの!?」 と重たい御心配のお言葉の数々。

「私が一番不安なのに、みんなで不安をあおらなくたっていいじゃない!!!」
と腹立たしい思いの中…、気付いたのです。

「あっ!! これね♪」
私が富士登山にエントリーした理由は。。。

♪ 周りで何が起ころうとも惑わされず、自分の今できる事に集中する、
   「決して揺るがない中心軸」 を作ること。
♪ 先の心配や、過去の失敗に引きずられることなく、
   「今ここ」 を生きること…。

富士登山でこの2点を得るために、チャンスが訪れたのです。

五月の連休明けから、トレーニングを開始。
息を吐くこと、体重が今どこに乗っていて、軸がどこにあるのか、
そんなことを意識して、身体の声に耳を傾けながら歩きました。
そして、「本当に登れるのか、高山病にならないか…」 などと
先の不安に囚われそうになりながらも、「今、歩くこと」 だけに集中しました。

無性に歩きたくなった時から、歩かざるを得ない環境になったのです。
自分が発した想いが、返ってきたのです。

そうして迎えた当日。。。
今回は悪天候のため、ご来光と頂上はおあずけでしたが、
自分の目標達成という意味では 「大成功」 だと感じています。

そして、大自然のパワーを思う存分味わうことができ、「大満足♪」です。

刺すように痛い日差しに、柔らかくフィルターをかけてくれる雲。
お日様の光が少し覗くだけで美しい色に変わる景色。
気象実験室のような暴風雨。

どれも私の五感を存分に刺激してくれて、
歩きながらニヤけるほど楽しかったです(笑)。

また、今回のチームテーマ 「絆」 も存分に味わいました。

出発前後に、「家族や友人ら」 からたくさんのエールや愛を頂きました。
チーム「Zero Limits=無限の可能性」 のみなさんとの
出会いにも不思議なご縁を感じます。
そして、参加のきっかけをくださり、共に歩いてくれた 「Rちゃん」。

      みんな、みんな、ありがとう!!!
        心から感謝いたします

五合目で 「みんなが登れる富士登山」 という
キャッチコピーを見つけました。
素直な(?)私は 「へ~~~、そうなんだぁ♪^^」 と
出発時には元気を頂き、下山して納得!

日本を象徴する山 「富士山」 は、老いも若きも強きも弱きも…
みんなに可能性を与え、全てを受け入れてくれる
「懐の広~~い山」 でした。

「よっ、さすが日本一!!」 と拍手を送りたい気分にさせられます(笑)。

          富士山ありがとう
      次はご来光と頂上を目指します。


関連記事
次のページ
パステルアート ~富士山~
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

