スポンサー広告

スポンサーサイト


ヒーリング

身近にある大切なもの

先日、久しぶりに横浜へ行ってまいりました。
泊まりで。
しかも母と。
初めてのことでした…。

横浜の夜景はとても美しく、ホテル70階のバーラウンジから見える
地上277mの景色は素敵なものでした。

みなとみらい

最近jazzばかり聴いていた私が、この夏久しぶりに邦楽にはまりました。
10代の頃以来、まったく聴いていなかったサザンのCDを購入。

今年、無期限の活動休止をサザンが発表してから、急に惜しくなって再び聴き始めたのです(笑)

「いつでもずっと、変わらずにそこにある」

そう思っていたものが、急になくなってしまう…。
惜しくなりました(笑)。


母は今年「古希」を迎えました。
考えてみたら、二人っきりで泊まることなど今までありませんでした。

いつも他の家族など、誰かしら一緒でしたから。

母はとても喜んでくれました。
私も嬉しかった。
でも、1児の母となった今の私には良くわかります。

私の喜びと、母の喜びでは、その思いの深さが違う」 ことが…。

我が子と心を通わせて、お互いをおもいやって、同じ時を共有できることが
親にとって、どれほどの幸せか…。

母となった今の私、
親が子を思うその思いの深さが、身にしみて理解できるようになりました。


人は皆、生まれ落ちた瞬間に、人生のタイムリミットに向けてカウントダウンが始まります。
私のまわりの大切な人たちと、後どれだけ一緒にいられるかは誰にもわからない。

今日も変わらぬ朝を迎えると、その大切さを忘れてしまいそうになります。
けれども、これはサザンの無期限休止とはちょっとわけが違います(笑)

そして 「全てはあたりまえではない]  のです。

だから大切な人には、言葉や態度や行動で、愛と感謝を伝えよう

いつでも、どこでも、思った瞬間に…

今回の宿泊チャンスを下さった、主人の両親や弟
留守中、息子の食事を作ってくれた父
仕事を早く切り上げて帰ってくれた旦那さま
快く、私を送り出してくれた息子…

みんな、みんな、ありがとう

私は、しあわせ です。


関連記事
次のページ
思いを発すると ~自然の法則~
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
素敵☆
miwaちゃん、素敵~☆

感謝できる人が周りにいるって
幸せなことだなぁって思っていたトコです^^
本当に…


reiちゃん、
ほんと、そうだね~v-111

そして、周りに感謝できる自分であることも、
幸せだよね…v-282
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

