スポンサー広告

スポンサーサイト


自然 ・ こよみ

変革の時

今日は46年ぶりに、日本で皆既日食が観測できる日。
テレビで美しい映像を見た方は多いかと思います。
私は、自宅のベランダから部分日食を見ました。。。

     2009.7.22  11:17
    日食 2


洋の東西を問わず、古代から日食は 「変革の時」 と言われ、
昔の中国の君主などは、謹慎して過ごしたりしたそうです。

そして、日食は太陽と月が同じ方向にくるので、
かならず新月の時に起こります。

新月の日は、願い事が叶いやすい日と言われています。
新月から8時間以内に願い事を書き出すとよいそうですよ。

月の引力で地球の潮の満ち引きが起きたり、
太陽の磁気嵐の影響で電波障害が起きることもあるので、
星の並びの変化で私たち人間にも影響が起こることは、
ありえるように思います。

ということで、明日富士登山に初挑戦する私は
しっかりと願い事を紙に書き出し、
自分の願う変革が訪れるよう想いを発しました。

それでは、明日に備えて早く眠りにつくことにしましょう

関連記事
次のページ
初めての富士登山
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
こんばんは^^
お疲れ様でした^^
もう富士山から帰宅したのでしょうか?

今度の高尾登山は是非ご一緒に♡
へろりん
ありがとう!
富士山からは元気に帰宅しました♪

是非、高尾山ご一緒しましょう。


TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

