スポンサー広告

スポンサーサイト


パワースポット

トレッキング 日和田山

ヒーリング仲間のRちゃんと、日和田山ハイキングコースを歩いてきました。
前回は高校の同級生Kちゃんと、高尾山を歩きパワーを頂いたのですが、
今回はまた一味違った楽しみ方ができました。

 ハイキングコース入口    日和田山1

幹線道路からコースの入り口へ曲がると、 「」 
Rちゃんと顔を見合わせ、ビックリしました。
ひんやりした空気と力強いエネルギーが奥の方から 「ぐぁ~っ」 と流れてきたからです。
この違い恐るべし、自然のパワーという感じ(笑)。


       光るもみじ

沢沿いの道をしばらく歩くと、木々の間になにやらスポットライトが…
一本の苔むしたモミジ… そこだけ明るく光っていました。
写真では分かりにくいかと思いますが、その静かな存在感と美しさ
しばし見とれてしまいました


五常の滝    顔

映画もののけ姫に出てくる「こだまちゃん」がいそうな森の中を
のんびり歩くと 「五常の滝」 があります。
歩道からおりて、滝壺でしばしボーーーッとして、心も身体もリフレッシュ

再び歩道へ戻ると 「」 またまたビックリ!

   「なに、この  の違いは…」

滝壺から歩道に登るにつれ、「重たく停滞している氣」 を感じるのです。
滝壺の周りは 「場のエネルギー」 が 「軽~く、常に新鮮な氣」 で
あふれている感じでした。
やはり、マイナスイオンたっぷりなのと、流れる水の浄化力のお陰でしょうか…。


 日和田山2    日和田山3

山頂に近付くにつれ、道は急な登りになります。
身体にはハードでも、私たちは子供のようにワクワク顔になりました。
     「おもしろいね~
私たちは、長くさりげない上りの道をずっと歩いてきました。
途中、顔のような岩があったり、鳥のさえずりが聞こえたり、
カエルや沢ガニや蛇に出会ったり、たくさんの小さな変化がありました。

      でも…人って、飽きるんですね(笑)。
大きな変化やちょっとハードな出来事があると、刺激になって楽しかったりして(笑)。

      あ~、人生と一緒ね~

ハードな出来事が起きても、そこに巻き込まれることなく、
もう一人の自分が冷静にちょっと上から観察をする。

  「君はこの出来事をどう受け止めて、
    何に気づいて次のステップを踏むのかな?
     そして、その先どんな君になるのかな?」

そうそう、この感じが長い道のりを生きる私たちを退屈させないのね(笑)。


          猫

そして頑張ったご褒美に、こんな癒しの時間や素敵な景色を与えてくれます

          連山

          高麗の里

しばし和んだ所で、次は滑りやすい下り坂。
たまに 「いや~~っ!止まらないかも~!」 といいながら、
スタスタ下るRちゃんの声を背中で聞き、「突っ込んで巻き込まないでね~!」と私。
ほとんど小学生のノリですよ(笑)。

            アリサンカフェ

薄日も射し、高麗の里へ下山した時には汗だくでした。
楽しみにしていた、オーガニックカフェ 「アリサン」 に到着し、
たくさん歩いた自分にご褒美ですハーブティーとスィーツ、美味しかった~ 
食べ終わってから、写真を撮り忘れたことに気付きました(笑)。

翌日、和ヨガのレッスンがあったのですが、より深く・パワフルな時間となりました。
いつもとは一味違うエネルギーが流れていたのは、
間違いなく日和田山パワーです。

参加されたCちゃんは 「凄いですね~私もトレッキングしたいです」 
とおっしゃっていました。

今度、みなさん御一緒しませんか?
和ヨガ新所沢教室 トレッキングチーム でもつくりましょうかね(笑)。


ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪
   ↓

関連記事
次のページ
自然の神秘
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
トレッキング
トレッキングいいですね。
私も行ってみたいです!
hananoiyashiさん
トレッキング楽しいよ~♪
是非、御一緒しましょう!

きっとhananoiyashiさんの参加で、
さらにパワーアップして、いろんな発見がありそ~。

うわぁ~☆ 楽しそう☆″
トレッキング部?
和ヨガ、トレッキング部が出来るん?(笑)
私は、飯炊き班長になって下で待ってるわ~☆

近くにこんな素敵なパワスポがあるのね~。
うち見えた?

12日は、私もアリサンに行ったのよ(笑)
それから日高にあるファミレス移動して(2個しかないけど 笑)まる1日、高校時代の友人達と過ごしたよ~。
富士山、頑張ってね~♪
あ、忘れてる…
和ヨガ 「新所沢教室」 トレッキングチームです(笑)
大事なところを書き忘れ、失礼致しました!

アリサンのスタッフさんに 「昨日、ikuyo先生いらしてましたよ~」
と聞きました♪
高校時代のお友達とだったのですね ^^

そうそう!ikuyoさんのお家見えましたよ☆″
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

