スポンサー広告

スポンサーサイト


ヒーリング

パステルアート ~光と遊ぶ~

先日、tama-waさんのサロンで、パステルアートに初挑戦してまいりました。

         tama-waさんはとっても多彩でパワフルな方です。
他にもカラーセラピーやハンギングバスケット…その他諸々(笑)なさっています。


           パステルアート


           絵を描くことは中学生以来でしょうか…。

              とにかく、楽しかった~


   絵を描いている時間は、ヨガを行っている時と良く似ている感じがしました。

       ヨガでは、「今ここ」 で呼吸をしている自分に意識を向け、

            自分の 「身体の声」 を聞きます。


    絵を描いている間はすべてを忘れ、「目の前の絵」 だけに集中し、

         パステル(色)の微妙な配合を楽しみながら、

       自分が何を表現したいのか 「心の声」 を聞きました。


    そうして完成した物は、今の私の内面を見事に写し出しています。

      上手下手は置いといて(笑)、とにかく 満足大満足


        幼稚園の頃、色と色を混ぜると違う色が出来る!!

 ということが嬉しくて、楽しくて、ひたすら色を混ぜた記憶が鮮明にあります。

コバルトブルー・インディゴブルー・茄子紺… 同じ寒色系でも微妙な色の配合で

 無限に色が作れる…ということは幼稚園児の私にとって、大きな発見でした。

  自分の手で美しい色を紡ぎ出せることは大きな喜びだったのでしょう。


                色の正体は光の振動です。

色を調合することは、幼い私にとって 「光と遊ぶ」 ことだったのかもしれません。
 
    私は大人になるにつれ、光と遊ぶことを忘れてしまっていたのですね…。

           でもようやく、再び光と遊ぶ時期がきました

               子供のように楽しみます

                つぎは  です


ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪
   ↓
関連記事
次のページ
天地と繋がる
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
写真を撮り忘れたので
リンクさせていただきますよ~ん

写真でみるとパワーを感じる色あいですね!!

すばらしいー
tama-waさん
先日は、ありがとうございます!

心行くまでお付き合いくださって、お陰様でとっても楽しいひと時でした。

リンクしてくださいe-446
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

