スポンサー広告

スポンサーサイト


ヒーリング

名前は誰がつけるのか

今日は久しぶりに、和ヨガで御縁のあるMちゃんにお会いしました。

来月ご出産予定の彼女のお腹は、順調に成長していました。

みんなで、出産にまつわるお話を楽しくしていました。

そして話題はお子さまの 「名前」 について…

ここは親が一番頭を悩ませ、力を入れる所かと思います。

ご主人とMちゃんはいろいろ考え、2~3候補を決めていました。


ところで…、

名前は、生まれる前に子供が自分で決めてくる」 そうですね

主人と私も、息子が生まれる前に候補を2~3決めていました。

が…、実際につけた名前は、「一応これも字画がいいかな~」 ぐらいの感じで

候補の中ではたぶんつけないであろう、番外編的な位置づけのものでした。

生まれた我が子の顔を見ていると、 訳もなく

どう見ても、この子はこの名前だよね」 という感覚でした(笑)。

主人に話すと彼も私とまったく同じ意見でしたので、すんなりと決まりました。

まさしく、「我が子が決めてきた名前を、私たちがキャッチした」 そんな感じ。


私たちがMちゃんとこのお話をしている間、お腹の赤ちゃんはとても良く動いていました。

まるで、一緒に話に参加しているかのように。

赤ちゃんは、どのお名前になるのでしょうね

来月が、楽しみです


ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪
    ↓
関連記事
次のページ
沈丁花は祖父の香り
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
わかります。
弟の名前つけるときに、当初予定していたかっこいい流行りの名前たちが…弟にマッチしなかった(^_^;)
予定の名前が全部ボツになり、どこからか出てきた名前になりましたv-17
その時は父母でなく私がキャッチャーでした☆
私も…
youkoちゃん所もそうだったの!?
実は、私の名前も弟さんと同じでした(笑)。

決めていた名前があったのに、生まれてみたら
なぜかmiwakoになっていた…。

昔、自分の名前の由来を母にたずねた時そう言われました。

子供だった私は、
「そんないい加減なことで決めたんだ~」
とショックだったの(笑)。

でも息子を出産し、「名前は子供が自分で決めてくる」と聞いた時、「そうだったんだ~!」
と納得・納得!!
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

