スポンサー広告

スポンサーサイト


自然 ・ こよみ

空を見上げてみよう!!

  6月2日は日食&新月です 
293.jpg


震災以降、なぜか空を見て感動する機会が減っていました。

でも一週間ほど前の帰宅途中、
あまりの美しさに 「うわぁ~~~素敵~~」 と
独り言を言ってしまうほどの夕焼け空に出会いました。

360.jpg

叫んだ時はこの写真より、もっとグラデーションが鮮やかで
美しかったのですが、見とれている間に
刻々と空の景色は移り変わるのですね・・・(笑)
慌てて携帯を取り出し、写した時には随分イメージが変わっていました。
(それでも、美しい!)

そして数日前、温帯低気圧に変わった台風が関東を通過した後、
お昼過ぎのほんの一時、太陽が顔を出し
青空と雲の美しい光景を見ることができました。

361.jpg

この時は、上空ではなにやら大きなエネルギーが動いている
そんな感じがしていました。
この後、ほんの 2~3分で嘘のようにどんより曇り空に変化・・・。

「あ~、あの美しい瞬間を見られて、なんてラッキー
そんなウキウキ気分で、ランチの目玉焼きを作ったら・・・

  363.jpg

  「ひゃ~~~(笑)!ラッキー♪」 目玉が二つ!
  でも、ちょっと何かのお顔みたい・・・宇宙人っぽい?
さっきの上空で移動していたのは、もしや宇宙人さんですか!?(笑)
なんて、心の中でつぶやきながら、ご機嫌な昼下がりを過ごしました。

そして、昨日は太陽の周りに虹のような輪が出る、
日輪 (光環 こうかん ・ 日暈 ひがさ) が見えたそうですね。

和ヨガでご縁のあるNちゃんから 「綺麗です!見ましたか?」
というメールを頂き、日輪(にちりん)が見えたことを知りました。

              ☆★☆

さて、明日6月2日は 部分日食&新月です

日食は 朝4~5時台に北日本で見られます。
新月は 朝6時02分です。

日食は、ここ半年くらい取り組んでいた物事の節目。
毎月ある新月&満月のような日常的な切り替えより、
中期的(半年~1年くらい)な取り組みの節目ですね。

ですから、今年に入って取り組んで来たことから、
次の中期的な目標を立てて、新しい取り組みに入ると良い時です。
そして、新月は願いを発すると届きやすい日・・・。

さあ! どんな目標を立て、願いを発しましょうか



和ヨガ教室のご案内 
レッスン日程
レイキヒーリング


関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
和ヨガレッスン日程
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
TrackBack
管理人の承認後に表示されます
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

