スポンサー広告

スポンサーサイト


神社

ルーツ神社を巡る旅 5 ~東京大神宮&神田川~

    トリプルパワーの日
東京大神宮・9

2011年2月3日は、節分・旧暦のお正月・新月
と、トリプルパワーの日でした。

この日、私は 東京大神宮 に行って参りました。
わが 産土(うぶすな)の大神様 に、
旧年中のお礼と新年のご挨拶をするためです。

縁結びの神様として大人気のこの神社、
平日だというのに並んでいます(笑)
東京大神宮・2

沢山の女性で賑わう境内。

東京大神宮・4

それほど広くはない境内に、こんなに沢山の人が連日訪れるというのに、
ここは柔らかな清々しい空気が漂っています。

朝まであんなに重かった私でしたが、
瞬時にすぅーーーっと軽くなりました 

参拝の列に並び、産土(うぶすな)の大神様の御開運をお祈りし、
感謝の気持ちと今後の決意をお伝えします。

そしてご神木と、しばしテレパシー通信(笑)。
ご神木に意識を合わせ感謝をお伝えすると、
胸のあたりがふんわりと温かくなるのです

東京大神宮・3

前日は旧暦の大晦日ということで、
和ヨガ(ひらきヨガ)のインストラクターが集まり、
代表の主催する 「今後10年を創造するセミナー」 に参加致しました。

セミナーで取り組んだ、今後10年のイメージを明確にするワーク
「10年マップ」 の仕上げをこちらでさせて頂きました。

東京大神宮・6

しっかりと産土(うぶすな)の大神様とエネルギー交流をさせて頂き、
締めくくりはご縁の深い、神田川の神様にご挨拶。

カナル カフェ・1

ランチタイムの終わった 「カナルカフェ」 でゆったりと遅めのランチ。
ここはTVドラマのロケなどで使われる、人気のカフェです。

カナル カフェ・2

         10年マップも仕上がりました

カナル カフェ・3

カフェから神田川(皇居外堀)を眺めていると、
意識がその源流(井の頭公園)までさかのぼり、
同時に人生をもさかのぼります。

すると、私の人生は 産土(うぶすな)の神々に導かれ・
守られ・無償の愛を絶え間なく注がれていたことが分かります。

ありがとうございます。。。
私も産土(うぶすな)の大神様が大好きです 

ハートのチャクラが開いて
胸の奥にある、薄紅色の大輪の蓮が輝きを増します 



和ヨガ教室のご案内 
レッスン日程
レイキヒーリング

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
宙(そら) からのメッセージ 1
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

