スポンサー広告

スポンサーサイト


神社

出雲パワーズポット巡り 1

出雲スピリチュアルツアー 旅立ち編
かねてから、行ってみたかった出雲の地。

レイキを使った瞑想中に、出雲の神様からメッセージを頂いたので、
「やっぱり、年内に出雲へ行こう!!」 と決意を致しました。

(ただ瞑想するのと、レイキを合わせてするのでは、
       瞑想中の深さが格段に違うように感じます。)

するとその翌々日、
「今決めてくれたら、出雲への安いチケットが取れるけど、行く?」
という、素晴らしいお誘いがありました(笑)。

そんなわけで 神在月 に行って参りました、出雲へ

*******************************

行きたい時にすんなり行ける運びとなった嬉しさから、
行く前にお会いする人々に
「私、出雲へ行ってくるからね~♪」 とアナウンスをしていました(笑)。

ところが、お話するたびに私の口はなぜか
「私、熊野へ行くの」 としゃべるのです!

そのたびに 「ちがうちがう! 出雲大社に行くの」 と訂正しつつ、
なんで、口が勝手に 「熊野、熊野」 としゃべるんだろう???
「熊野へ行け」 ということですか?
と不思議に思い調べてみると、ありました!

出雲国一宮 熊野大社

へぇ~~~、出雲国一宮って 出雲大社と熊野大社 の二か所なんだ・・・
うわぁ、出雲の熊野大社って素敵~~~
これは是非行きたいですっ

そんなわけで、出雲スピリチュアルツアーは
(勝手に私が名付けました・笑)、
熊野大社 から始めることに致しました。

*******************************

出発の前日、島根地方は台風のように雨・風激しく、
11月上旬だというのに真冬並みの寒さ、
ダウンコートが必要です、という天候・・・

出雲空港は、ちょっとでも気象条件が悪くなると、
飛行機が飛ばなくなるんだよね~。

でも、私たちは誰一人として心配する者はいなかったようです。
だって、訳もなく晴れのイメージしか浮かばないんですもの(笑)。

出発当日、羽田空港の掲示板には出雲、雨のち曇り とありました。
着陸した滑走路はぬれていて、出雲えんむすび空港は曇り。

ところが、空港内を移動中に外の景色に目をやると、
雲の合間から光がさし、美しい光のカーテンが出現しました。

出雲の神様、ありがとうございます!
素晴らしい演出でお出迎えして下さったのですね、感謝です!

*******************************

実は、私の出雲スピリチュアルツアーは、この時点で
ほぼ完了していました

私はいつも出掛ける時、事前に出向く先の 「場」 に
レイキを使ってご挨拶をします。

「今回ご縁を頂き○○へ参れますこと、ありがとうございます。
 ○○の土地神様の益々の御開運をお祈り申し上げます。
 この度は○○の目的で伺います。どうぞスムーズに事が運び、
 素晴らしい時を過ごせますよう、よろしくお願い致します。」

こんな感じです。
事前に、ご挨拶するとしないでは、ちがうんですよ~♪

人間社会でもそうだと思いますが、
なにか事を起こす時、事前に先方さまにご挨拶して、
コミュニケーションをよくよくとっておくと、
事の運びや待遇が全然違います。

そのような経験は皆さんおありでしょうし、
これがビジネスともなれば当然の段取りですよね。
それと同じなんです。

今回も前日にこのようなご挨拶をし、飛行機の中でレイキを使って
瞑想をしていました。

今回、出雲へ行くことで、自分の中で何かが変わる
という予感がありました。

産土神社をリーディングして頂いた時にも、
「出雲へ行ったら、何かが明確になるかも知れませんね」 という
お話もあったり、事前に出雲のことを調べているうちに氣付くことも
いくつかありました。

それが、飛行機の中での瞑想中に、私の中でヒーリングが起こり、
なぜいま出雲へ行くのか、も明確になったのです。

身体が勝手に大きな深い呼吸になり、腹の底から息を吐きながら、
不要になったエネルギーを手放します。
そして、新しいエネルギーが自動的に流れ込んできました。
「なるほど、今までの流れはここにたどり着くためだったのか。」
という氣付きもあり、納得です。

涙が溢れそうになるのをセーブするのが大変でした。
一人の部屋だったら、大泣きしていたことでしょう(笑)。

そんな訳で、出雲えんむすび空港へ降りたった時には、
「もう満足です~」 という状態だったのです。

そうは言っても、ここから三日間楽しく充実した時を過ごしたのは
言うまでもありません。

出雲国一宮 熊野大社 の話は、次回へつづく・・・。




関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
出雲パワーズポット巡り 2
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
出雲
神秘的な体験の連続で出雲へ行かれたのですね~。次回のブログも楽しみにしています。
出雲
ありがとうございます♪

私も、hananoiyashiさんのブログを
いつも楽しみにしていますv-353
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

