スポンサー広告

スポンサーサイト


日常

何気ない幸せ

子供が小さいうちは、週末によく出かけました。

春はお花見・バーベキュー
夏はキャンプに花火大会
秋は紅葉狩り
冬はスキー・温泉…

両実家の両親や兄弟姉妹、友人らと共に
楽しい時間をたくさん過ごしました。

そんなことが当り前のように…。


いつしか息子も成長し、部活動に明け暮れ、
家族より友人との時間が楽しい思春期となりました。

主人も社会の中核となる年代になり、
休日に家族が揃うことはめったになくなりました。


そんな中、昨日の休日は久しぶりに家族三人が揃いました。

めずらしくな~んにも予定はありません。
久々にのんびりと起きると、良いお天気♪

      「どこいく?」

と言ってもすでにお昼前(笑)

   「とりあえず、でかけよう!」

我が家はたびたび、行き先も決まらないまま出掛けることがあります。
とりあえず出る、動きながら考える(笑)
…ということで、車の中で家族会議。

忙しい主人のエネルギーチャージをするため、神社へお参りに行き

パワーありあまる息子のために、バッティング&卓球をすることになりました。

      まずは、いつもお参りをする氏神様へ。

     神明社     神明社節分

      すると、拝殿のまえになにやら舞台が…。
      「お~!もうすぐ2月3日、節分だ~!

思いがけず、神社でお祭りや行事に出くわすと、
ワクワクするのは私だけでしょうか(笑)

節分の準備を見て、テンションの上がった私。
      「次はお団子!」
とウキウキ気分で階段を下り、お団子屋さんへ向かいました。

神社の入口には、おいしいお団子屋さんがあります。

皆さん、何十本単位で買って行かれるので、
前回は目の前で売り切れてしまったのです

「今日こそは食べるぞ~!」   そんな思いで12本購入しました

              名物 焼き団子

美味しく頂きました あやうく写真に収める前になくなる所でした(笑)。

このあと、バッティングセンターへ行き、
久々に家族で卓球勝負をして、満足満足

こんな何気ない休日を家族揃って過ごせるって
なんて幸せなことでしょう。

息子が小さくて、毎週末出掛けていた頃には気付くことのできなかった
何気ない日常の幸せです。

でもね…
当り前のように出掛けていた日々があったから

そして…
なかなか出掛けられない今があるから
感じる幸せ。

最近家族が揃わなくて、少し寂しいな~なんて思いもありましたが、
この現状にも、過ぎ去った時間にも

               ありがとう

そう思えた一日でした。



ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪
     ↓

関連記事
次のページ
「魔滅」まき
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

