スポンサー広告

スポンサーサイト


自然 ・ こよみ

ケルトの新年

   富士の裾野へ
御殿場2
11月1日、御殿場のアウトレットへ行きました。

朝の出発時には霧雨の降るお天気でしたが、
車を30分ほど走らせるうちに雨も上がって行きました。

車窓には、低く立ちこめた雲海に
群青色の山並みがくっきりと浮かび、
地元ではめったに見ることのない幻想的な景色が広がります。

******************************

今日11月1日は古代ケルト民族の新年で、
その前夜祭が今のハロウィーンの起源だと言われています。

そしてこの三日間(10月31日~11月2日)、ケルト民族は
死者や先祖を迎えるお祭りを行いました。
日本でいうお盆のようなものですね。

古代ケルトの社会では、言葉は魔力をもつと信じられていました。
言葉を文字として書き記すと、その魔力は失われると信じられ、
ケルト人は自分たちのことを文字で記るすことを好みませんでした。

また、ケルト社会で最高位にいたドルイト僧は、己の言葉で
天候をも操ったといわれます。

******************************

今日はケルトの新年だ~♪

そんなことを思い出しながらも、スムーズに御殿場へ到着。
お昼頃にはすっかりお天気も良くなり、富士山も姿を現しました。

(写真の中央が富士山です、わかるかな~・笑)
御殿場1

ここは自然のパワーが溢れていて、私の好きなアウトレットです
なんだか代謝もよくなります。 ご飯も美味しい(笑)

そして、帰り道の景色も今日はとびきり美しい♪

何なのでしょう・・・この空、この雲。
(見とれてしまい写真に撮りそびれて残念ですが)

青く澄んだ空が夕日と共に刻々と色を変えます。
夏の入道雲のようにモコモコと大きな雲が、縦に横に
様々な形で広がり、光る様に真っ白いもの・薄いグレーのもの
夕日の色に染まったもの、それぞれが違う美しさを主張しながら
調和するかんじです。

今日から11月、あらたなステージの始まりです。

富士山

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
ルーツ神社を巡る旅 4 ~大宮氷川神社~
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
なるほど
ハロウィンもただの祭りではなかったのですね!勉強になりました。
新たなステージ・・・ちょうどひとつ新しい事に挑戦しようかと思っていたところでした。より深めるために。
やってもいいのかもって思えました。ありがとうございます!
♪♪
うわ~~~♪
新しい挑戦…楽しみですねe-257

私もyoukoちゃんから、パワーを頂きました。
ありがとうございますe-267
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

