スポンサー広告

スポンサーサイト


神社

ルーツ神社を巡る旅 1 ~所沢神明社~

所沢神明社
         さて、いよいよ始まりました。
           ルーツ神社を巡る旅・・・

           魂のふるさとを巡り、
   自己の本質に目覚めるためのヒーリングワークです。
           
       所沢神明社2

         スタートはここ、所沢神明社

       所沢神明社1

      神明社は私にとって、とても身近な所で、
いつも車ごと入れる上の方の鳥居からおじゃましてしまうのですが、
   今日は心新たに、歩いて下の鳥居からお参りしましょう。

 所沢神明社6

 こちらの御祭神は、
       ・天照大御神(あまてらすおおみかみ)
       ・倉稲魂大神(うかのみたまのおおかみ)
       ・大物主大神(おおものぬしのおおかみ)
                               の三柱です。

天照大御神は 「日の神様」 太陽の女神さまです。
 皇室の御祖先神・日本の総氏神で、地上のあらゆる生命を
 育んで下さる神様です。

倉稲魂大神は 「穀物の神様」。
 五穀豊穣・商売繁盛など、産業全般を守護なさる神様で、伊勢神宮の
 外宮に祀られる 豊受大神(とようけのおおかみ)さま
 と同一神格とされたりします。

大物主大神は 「国造りの神様」 出雲大社に祀られる大国主命です。
 殖産興業・医療の守護神、また縁結び・夫婦和合
 の神様でもあります。


  天照大御神は天上(高天原)の主宰神である、天津神。
    倉稲魂大神と大物主大神は大地の神、国津神。

  ここは、天と地の神々が祀られている所なのですね・・・。


こちらは 「ひもろぎ」。 神霊が天下る木、神の依り代となる木です。

       所沢神明社4


  この木の葉に、背中がパカッと開いた 「蝉の脱け殻」 を発見!
 この姿、先日気功をしている最中に見たイメージとダブります(笑)。


 所沢神明社3


    拝殿では、わが鎮守大神さまに
     「日頃の感謝」 を申し上げ、 
     「神様の御開運」 をお祈りして、
     「私はこうします。どうぞ後押しをお願い致します。」
    という宣言をしました。

    そして、拝殿脇にある摂末社の神々にもご挨拶。


 所沢神明社5

こんなに沢山の神々が祭られていたことにあらためて驚きながら、
 気になる神様にご挨拶。   すると、大国主命さまを発見。
なんだか最近気になる神様だな~と思ってご挨拶をしようとしたら・・・

 大国主命さまの小さなお社から 「ボトッ!!!」 っと

   何かがすごい勢いで私めがけて落ちてきました。

        「なにっ、なにぃ~~!?」
 
   とビックリして探しましたが、みつかりません。
でも、「ジージージージー」 とものすごい音が私の身体からするのです…。

       その正体は 「蝉」 でした(笑)。

閉じて持っていた日傘の中に落ちてバタバタしていたので、
傘を広げて自由にしてあげると、急いでどこかへ飛んで行きました。
       あ~~~、ビックリした~(笑)。 

      「蝉の脱け殻」 と 「飛んで行った蝉」

11月に出雲大社へ行くので、その前に大国主命さまからメッセージを
       頂けたようで、なんだか嬉しいです。


いつも来ているこの場所も、 「魂のルーツ」 として意識をすると
   景色が変わり、感じることや頂くパワーも変わります。


この日の夕方、空にはこんな雲がポッカリと浮かんでいました。
   右を向いたお魚のような、海龍のような・・・

雲1

     こちらも右を向いた鳥のような・・・

雲2

     大きなエネルギーを感じさせる雲ですね。
 天に祝福されているようで、ワクワク♪ 嬉しくなりました


和ヨガ教室のご案内 
レッスン日程
レイキヒーリング

   
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
和ヨガ日程 9・10月
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

