スポンサー広告

スポンサーサイト


パワースポット

お土産

各地のエネルギー集まる


        最近、いろいろな所のお土産が手元に届いて、うれしいです

ル・レクチェカステラ がじゃ豆

写真左の「ル・レクチェカステラ」は、和ヨガにいらして下さる方から
新潟のお土産で頂きました。
洋梨のカステラで、箱を開けた時・口に入れた時にフワァっと洋梨の香りが広がります。
新潟で洋梨が栽培されているとは知りませんでした

写真右の「がじゃ豆」は、実家のご近所さんから奄美大島のお土産で頂きました。
奄美特産の黒糖でピーナッツをコーティングしたもので、お茶のお友に最適です

つばさかりん
上の「つばさかりん」は、埼玉県川越市のさつま芋の和菓子。
栗よりうまい十三里」 などと言われる川越のさつま芋のあんに、
黒糖を使った「こがし蜜」を練りこみ、かりんとう風に香ばしく油で揚げたものです。

下の「こだわり とまと」は、埼玉県秩父郡小鹿野町で作られています。
高台で栽培した、減農薬の桃太郎トマトがまるごと一つ入ったゼリーです。
トマトゼリー

この二つは、関越自動車道の三芳パーキングで購入しました。
三芳

三芳パーキング」 は、ここ1~2年でリニューアルされ、
TVでも紹介されるほど色々なお店が入っています。
それが(パーキングにしては)意外と美味しいものがあったり、
おトイレなどアロマミストで良い香りがしていたり、
ちょっとした食のアミューズメントパークみたい(あ、言いすぎですか・笑)。

我が家は、たま~にこのパーキングに食事をしに行きます。
ここは、家族の意見が分かれた時・いろいろな物が食べたい時にはけっこう便利。
なんと、上りパーキングにはそのためだけに入れる入口があるのです!
(お店も、上りの方が断然多いです)

この日はまず、皆で回転寿司を軽く頂きました。
その後ラーメン・お蕎麦・ポテト・クレープ・コーヒーなどなど…
それぞれが思い思いの物を頂き、横浜名物崎陽軒の肉まん・シュウマイなど
各地のお土産をゲットして帰りました。

この夏は、家族で遠出をしませんでしたが、
新潟・奄美・川越・秩父・横浜…、あちらの方からやって来てくれました(笑)
こんな形で各地のエネルギーを頂くこともできるのですね
ありがたや~ありがたや


和ヨガ教室のご案内 
レッスン日程

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
古神道
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

