スポンサー広告

スポンサーサイト


 お知らせ ・ イベント

スマイル8

 笑う門には福来る


これは、和ヨガ(ひらきヨガ)の母体である、
ナチュラルカーム株式会社代表 関口が立ち上げた非営利団体です。

  そのプロジェクトへの参加の仕方は・・・
  朝と夜の8時に笑顔になるだけ

そう、とっても簡単なのです。
とはいえ、人間生きていれば 「とても今笑える気分じゃあないよ!」
という時だってありますよね。

実はこれこそが、このプロジェクトの始りなのです。

「なんのこっちゃ」 とお思いでしょうが、
「100年に一度の大恐慌」 といわれた2008年、発起人の関口もこの波に乗り
「もうダメだ~、私の人生も終わりか…」 という所まで追い込まれたそうです。

その時、ただでは倒れないところが彼女の素晴らしさ
「全てを失いかけた今の自分にできること、タダで出来ることは何だろう

     ・・・「笑うことだ

そう閃いて、早速スタッフ・友人・知人・生徒さん達に 「笑って~」 と呼びかけました。
それも 「みんなで、同じ時間に笑ったらどうなるだろう!?」 と、
無限の∞にかけて、わっはは~の8にかけて、日本には八百万の神がいることの8にかけて、
朝と夜の8時にちょっとでもいいから 「にこっ・にまっ・わっはは~」 と笑って!と。

すると、どん底にいた関口にミラクルが起きました!!

今、必要なものが、必要な期限までに、全て手に入ったのです。
それから、毎月のように行きたい所へ行く、やりたいことをやる、
それらを実現するのに必要な、お金・チャンス・援助・・・全てに恵まれました。
それから順調に会社もまわりだし、お陰様でインストラクターの私も
安心して活動を続けさせて頂いているのです。

たった一人の笑顔から、その波紋が広がり、こうして大きな変化が起きるのです。

ならば、みんなで一緒に笑ったら、そのパワーでどんな波紋が広がるのでしょうね・・・
自分が、家族が、友達が、社会が、地球が、どんな変化を起こすでしょうか。

ご興味のある方、朝と夜の8時に一緒に笑ってみて下さいね

(以下は、発起人 関口より)
“とても辛い状況にあって笑うことが出来なくても、1秒でもいいから
笑い飛ばせるパワーを持っている自分を信じて 「にっ」 と微笑んでください。

今、あなたのその笑顔は、自分自身へそして誰か他の人の所にも届いている。
そして、あなたの所にもそのパワーが返ってくる。
そんなことも思いながら、微笑んでください。”



先日、スマイル8主催のパーティに参加して参りました。

参加された方は、様々なお仕事をされています。
音楽関係の方・大学で英語を教える方・パソコンのシステム関係の方、
マーケティングアドバイザーの方、アロマテラピー関係の方、看護師の方・・、
まだまだ沢山の方が参加されていて、とても時間内にはお話しきれませんでした。

みなさん魅力的な方ばかりで、ものの本質を見つめる姿勢をお持ちの方々でした。
職種が違うので、その本質を全く違った切り口から見たり、考えたりするのです。
けれども、見ているものは同じ「本質」ですからわかり合えますし、
逆に、そんな発想・アプローチの仕方があったのね! と驚いたり、感心したり。
そして、会場にはたくさんの笑顔があり、とっても楽しいひと時でした。

こんな風に、昨日まで知らなかった者同士が出会い、
同じ時間に一緒に笑うって、素敵ですね。

そう考えると、顔も知らない者同士が、違う場所で同じ時間に笑うって、
凄いことですね(笑)!

********************************

         和ヨガ教室の詳細は こちら からどうぞ

********************************
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
波動の影響
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

