スポンサー広告

スポンサーサイト


ヒーリング

言霊 ~南天~

先日、お蕎麦屋さんの入口に 「南天」 を見つけました。

      鮮やかな赤い実がとても美しく、

南天のパワーを頂けるよう、カメラに収めてみました

      南天」      南天の実

    「ナンテン」 は、その言葉の響きから 

            「難を転じる

   と言われ、玄関先不浄と感じる場所などに
      植えたり、飾ったりするそうです。

日本の文化には、言葉の力=言霊 を使ったものがたくさんありますね

南天の葉は、よくお赤飯などお料理に添えたりもしますが

       「よくなれ幸せにな~れ

     という思いが込められているのですね。



関連記事
次のページ
スマイル8
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
ナンテンてそんなに縁起のいいものだったのね!
我が家にも昔あったけど・・たぶん引っこ抜かれてしまいました。。。
ひそかにもう一回植えてみようかな♪
南天さん


youkoちゃん

南天、引っこ抜かれてしまったの~?v-406

実家の南天さんは、一階の屋根のあたりまでスクスクと成長中です。
「こんなに、大きくなるんだ~」とちょっとビックリよ(笑)
ありがたいですね♪
うちの南天ちゃんは切り花なんですが、
去年の年末からまだピンピンしてます(笑)

こんなに長くもつのかと、本当不思議です。
ありがたいお花のようなので、
もう少し大切にしてみま~す♪
すご~い♪



akikoちゃん

飾った南天ちゃんも、悪いものを払いのけてくれるんだよね~e-343

長生きしているなんて、akikoちゃんのお部屋は「氣」が良いのですねv-353
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

