スポンサー広告



自然 ・ こよみ

夏至・月食・大祓

今年に入り半年が経ち、早いものでもう6月。
今月は 夏至・部分月食・大祓と
大きく自分のエネルギーを変えるチャンスが目白押しです!



今日6月21日は夏至。

一年で一番昼の時間が長い日。
エネルギー的には、去年の冬至の日から始まった陽のエネルギーが
臨界点に達し、陰のエネルギーへと転換する日です。


そして、今週26日(土)の満月に起こる 部分月食。

19時16分から少しずつ月が欠けて、20時38分頃が食の最大です。
(地域によっては、すでに月食が始まり、欠けた状態の月が昇ってきます)

今年は1月1日・6月26日・12月21日と3回も月食があります。
すごいですね~♪ 宇宙のパワフルな動きをビシビシ感じます。

月食の働きは、リセット作用。

でも、新月・満月のリセット作用とは質が違います。
根本的エネルギーを変えるような、自分を波動レベルで変える…、
そんなお手伝いをしてくれる働きです。


6月晦日(30日)に、半年の穢れを清める 夏越の大祓。

この時期、地元の神社の境内に、茅で作られた大きな輪が
設置されているかと思います。
その茅の輪をくぐり、半年の罪・穢れを清め、
心身ともに清らかに残りの半年を迎えるという神事です。


これらのことを意識して、内なる自分と向き合い、行動を変えていく。
そうすることで、2011年~2012年に自分の願望を
しっかり引き寄せることができるといわれます。

「ワクワクしながら、これで自分を高めるのだ~」 という思いで ←これ大事!
この時期、私はこんなことをしようと思います。

和ヨガ・氣功・セルフヒーリングで内観。
普段手の届かない場所、タンスや押し入れ内のいらない物を捨てる。
地元神社の 「大祓の儀」 に初参加。

自分の内も外もお掃除・お掃除♪
そして、その後は次のステップへ行動・行動

さて、 「夏至&月食&大祓」。
このパワフルな変化のチャンスの時期、あなたならどう過ごされますか?

********************************

         和ヨガ教室の詳細は こちら からどうぞ

********************************
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
歓喜の鳳凰
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

