スポンサー広告

スポンサーサイト


神社

明治神宮にて思うこと

アクエリアスの時代

原宿で、和ヨガインストラクターのお勉強会がありました。
当日、少し早目に到着し、明治神宮へお散歩に行って参りました。
一礼をして大きな鳥居をくぐると、
鳥居の木の香りが微かにふぁっと漂いました。

明治神宮鳥居

最近のパワースポットブームで、朝9時前から
たくさんの人が訪れています。

女性グループや親子連れ、お若い方が目立ちます。
外人さんも多かった。

御社殿の手前広場へ行くと、
ちょうどお式に向かう花嫁行列に出くわしました。

花嫁行列1

2000年以降、宇宙の流れは魚座の時代から水瓶座
(アクエリアス)の時代に入りました。

水瓶座の革命作用により価値観が大きく変り、
物質に従属するものと考えられていた精神や霊的なものが、
むしろ重要視される時代であるといわれています。
各々の違いを認め合いながら融合する、 愛と調和の時代です。

最近の若い世代の流行をみていると、
まさにこの流れにのっているように感じます。
パワースポット巡りや、神社での結婚式、そして 「にこいち」。

友達と事前に打ち合わせて、双子の様に
お揃いのファッションで出掛ける 「にこいち」。

でも全く同じではなく、ベルトや帽子などを微妙に変えて、
自分の個性をだしてみる。
彼女達は 「安心する」・「パワーアップするように感じる」 と言います。

仮面ライダーまでも今や 「W ダブル」 なんですね!!
違う所にいる二人が、携帯(らしき物)で連絡を取り合い、同時に変身!
そして一人の仮面ライダーになる。
(その間、魂だけ瞬間移動した一人の肉体は、
       もぬけのからになっている。凄い・笑)

「あなた達、なんだか太極図のようですね」 
とTVに向かってつぶやく私(笑)。
私たちバブル世代は当時、お揃いを着て落ち着く
という感覚はなかったです…。

そんなことを ふと思い出しながら、
お気に入りの御所殿前広場でしばしボーッとしていました。

明治神宮


和ヨガ教室のご案内 
レッスン日程

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
夏至・月食・大祓
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
うんうん、確かにパワースポット混んでいますね^^

私はまだパワー感じられず><
今日も3・2・1です・・・

続けているのですね♪

感じても感じなくても、見えても見えなくても、
宇宙の波動は動いているので大丈夫です ^^

焦らず、何かを期待することもなく、続けてみて下さい。
まるで毎日歯を磨くかのごとく、淡々と(笑)。


TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

