スポンサー広告



自然 ・ こよみ

特別な朝に

ブログ 2010 早朝の空

朝5時30分、雲ひとつない青空。
いつもとは明らかに違う空気感、澄みきった朝です。
満月になる時は、8時08分。

今朝方まで、京都の鞍馬寺では夜通し ウエサク祭(五月満月祭) が行われていました。
昨夜は世界各地で、大勢の方が清き思いを発していたことと思います。
(元々仏教から始まったお祭りで、チベット、タイ、スリランカなどアジア各地で行われている)

今回の満月は星と星座との関係で、84年ぶりに例年の100倍くらいの
パワーがあったそうですよ。
確かに、昨夜のお月様はとってもパワフルに感じました。

今朝の独特な空気感も納得できます。
清浄で軽いエネルギーに充ち溢れ、清々しい前向きなパワーが身体に満ちてきます。

昨晩、和ヨガのレッスンでお会いしたFちゃんが、最近走り始めたというのも手伝って、
今朝は、今年初のウォーキングをします。(寒くて、サボッてた・笑)

ウォーキング再開! トレッキングもしますよ!

そして、エゴに引っ張られても、迷うことなく自分と向き合う覚悟を再度いたしました。
流れを加速します。

この満月から二週間は、
・頭より身体を使う
・思い立ったことはその日のうちに行動
・ふと思いついたところに足を運ぶ
・哲学的に物事をみる
など、心がけるとよいようです。


********************************

         和ヨガ教室の詳細は こちら からどうぞ

********************************
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
和ヨガ日程 6・7月
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

