スポンサー広告

スポンサーサイト


自然 ・ こよみ

‘守宮’  幸福の使者きたる・・・

ある晩、自宅の玄関先で ヤモリ を発見!
(漢字では、家守 とか 守宮 と書きます)

生まれて初めてヤモリの実物を見ました。
南国の生き物かと思っていたのですが(笑)、
日本守宮とやらが、けっこう身近にいるのですね。

間近で見ると、可愛い~!!
とっても可愛い~!!!
体長6~7㎝、薄いグリーンがかった優しい灰色、
薄っぺらい体は柔らかそうで、まん丸の黒い瞳がたまらん!
きっと、まだ子供なのでしょう。

「うぁ~~~、うひょ~~、」と訳のわからない声をあげて、
第一発見者の息子と大盛り上がり(笑)。

息子の部屋の開いている窓から、家に侵入しそうなヤモリちゃんを
帰宅した息子が発見したとのこと。
息子の気配で侵入するのをやめてしまったようです。

「なんだ~、そのままお家に入れてあげればよかったのにぃ」 と私。
だって日本では昔から、「ヤモリは家の守り神だ」 とか言うし、
東南アジアでは、「赤ちゃんが生まれる時ヤモリが鳴いていると、
その子は幸福になる」 とかいうそうじゃないですか・・・。

「でも、エサとかどうすんだよ」 と息子。
確かに・・・家に入れてもエサに困るよな~。
ま、自然の生き物は、自然のままが良いですね。

それにしても、家の周りにあんな可愛い~ヤモリちゃんがいるなんて、
意外だったし嬉しいなぁ。

それから数日間 「もしかして・・・」 と、外出時には
玄関周りでキョロキョロする私たち家族。

守宮ちゃん、遭えただけでも幸せな気持ちになりました^^


********************************

         和ヨガ教室の詳細は こちら からどうぞ

********************************
関連記事
次のページ
パワフルな夜に・・・ ~ウエサク祭~
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

