スポンサー広告

スポンサーサイト


自然 ・ こよみ

天使からのメッセージ

ある日朝起きると、お腹のあたりが筋肉痛。
・・・? 私、なにかしたっけ?

思い当たるのは、先日出産前に和ヨガにいらしていた方々と、
久しぶりにランチをご一緒させて頂いたことくらい。

しかし、1~4歳までのお子様たちもご一緒でした。
好奇心旺盛な天使ちゃん達、お食事中もじっとはしていません。
抱っこしたり、高い高いなどしたせいですか・・・この筋肉痛は・・・(笑)。

その日は、児童館でお子様を遊ばせてからお食事に行きました。
今では息子も大きくなり、児童館へ行ったのは十年ぶりくらいです。

様々な年齢の小さな天使ちゃんたち。
気質も様々、そして ありのまま。

我が子の子育てとは違い、距離をおいてこうして見ていると、
いろんなことが見えてくる。
おもしろい。

それぞれを独立した魂として信頼して見守っていると、
取り合いが起きても、そのうち自分たちで決着をつける。
困っている子には、子供同士で手を差し伸べる。
いずれ問題は自分たちで納めてしまう。

こんなに小さいのにね。
人は生まれながらにして自分の中にすべてを持っているのだから
当り前かぁ。

子育てをややっこしくしているのは、親のエゴなんだな~。
私はいつでも、自分自身と向き合えば良いのよね・・・
と、再確認致しました。

お!! お腹の筋肉痛も、今の自分の肉体を再確認するためだったのね~(笑)。


********************************

         和ヨガ教室の詳細は こちら からどうぞ

********************************
関連記事
次のページ
‘守宮’  幸福の使者きたる・・・
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

