スポンサー広告

スポンサーサイト


ヒーリング

人のせいなんかじゃ、ないんだよ・・・

「内なる自分」 との対話


私がヨガやヒーリングを始めてから、
主人とぶつかり合うことがほとんどなくなりました。

ところが、先日あるテーマについて話し合っているうちに、
めずらしくお互いがカッとなり、イラッとして、だんだん口調が強くなり、
かなり険悪なムードになりました。

かしこい主人は 「場所を変えよう」 と席を立ちました。
感情に巻き込まれないよう、場や氣 を変えることは重要だと思います。

私はそこを出る前に化粧室へ行き、腹立たしい思いを
ヨガの瞑想でするように手放しました。

駐車場へ戻るまで歩きながら自分自身と対話してみました。
「あなた随分怒っているね。何にそんなに腹を立てているの?」 と。

するとご立腹中の私が少し冷静になり、
この感情の動いた元を教えてくれました。
それを聞いた私は 「あ~、そうかぁ」 と納得しました。

私はただ認めて欲しかったのです。
忙しい主人を気遣い、一人で色々と抱えて頑張っていたことを
彼に知って欲しかったのです。

車に乗り込み、あても無く走りながら、そのことを主人に伝えました。
彼は少しだまって、そしてこう言ってくれました。

「君は良くやっているよ。充分過ぎるくらいやっている。
 もう充分じゃないか。」 と。

その言葉で、涙がとめどなく溢れました。
そして、執着している事柄に一つ踏ん切りがついたように感じました。

それと同時に、私の日々の一部しかわかっていないくせに、
自分の協力は足りていると思っている 「主人への怒り」 を隠れ蓑にして、
心のどこかで、力不足である自分を責めていたことに気付いたのです。

「これが今の私の精一杯だもの、仕方ないじゃない!」 と開き直りながらも、
うまくできない自分を 「よし」 とはできない自分がいました。

自分が自分を認めていないのに、主人に認めて欲しいですって(笑)。

全ての出来事は、大いなる過去から積み重ねてきた、内なる自分の投影です。
それを他人のせいにしていては、何も変わらないのです。

癒すべきは 「内なる自分」 です。
私はそんな内なる自分に 「ありがとう。ごめんなさい。」 と伝えました。

春の小川

近々、久しぶりにトレッキングをします。
「5月になったら行きたいな~」 と思っていた所へ、
思いがけず行けることになりました。

内なる自分が ニコニコ ・ わくわく しています♪


和ヨガ教室のご案内 
レッスン日程
レイキヒーリング

関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
トレッキング ~三峰神社奥宮~
新着
和ヨガレッスン日程
空を見上げてみよう!!
和ヨガ日程6月
2011年 ウエサク祭
チャリティ ヨガ
和ヨガ日程 4月
木霊からのメッセージ 1
宙(そら)からのメッセージ 2
Comment
ブログ拝読して私も涙があふれました。

…自分が自分を認めていないのに、相手に認めてほしい…

愛する人に認めてほしいと思うのは自然な気持ちではないのでしょうか^^
  
でも…本当に素敵なご夫婦です♪

友達(miwakoさん)も友達のご主人も「好き」って素敵なことですよね~^^

今、時間・日程を調整中です。
中々、うまく決めて、報告出来ないことに
あせりを感じています。

私としては早く会いたいのです!






いつも、ありがとうございます。

焦らず、ご自分のペースで決めて下さい。

そうして決まった時が、一番よいタイミングなのだと思います^^
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

