スポンサー広告



 お知らせ ・ イベント

お礼とご報告 ~カフェ豆うさぎ~

       カフェでおこなう
      和ヨガ体験レッスン


      ご参加の皆様
  ありがとうございます

カフェ豆うさぎ」さんで行いました体験レッスンは、
お陰様で満員御礼、無事に終了致しました。
ご参加頂きました皆様に、心より感謝申し上げます。

締め切り後にお申し込み頂きました方には、大変申し訳ございません。
よろしければ、個人的にでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
通常レッスンや今後のイベントなどで、お目にかかれましたら嬉しく思います。

終了後、ご参加の皆様とテーブルを囲んでカフェの美味しいお飲物を頂きました。
皆様の共通点は 「カフェ豆うさぎ」 さんの常連さんであること。
知らない者同士がこの場所を共通点として、ご一緒にお茶をするご縁の不思議さ。。。

ご参加の方からは、
「頭がスッキリ軽くなりました」 
「左右で身体の状態が違っていることに気付きました」
「心と身体が密接な関係にあることを実感、瞑想中に不思議な感覚を体験しました」
などなど、様々なご感想を頂きました。




また、開催まで下準備の諸々をご協力して下さいました
「カフェ豆うさぎ」 のオーナーご夫妻・スタッフの皆様、お世話になりました。
ありがとうございます。






音楽 ・ 映画

This is it

先日、マイケル・ジャクソンの 「This is it」 を滑り込みで観てまいりました。
DVDでもいいかな…なんて思っていたのですが、すでに観た方から
「すごい良かったから、是非観るといいよ!」 と薦められたのです。

地元の映画館ということもあり、ちょっとあなどって開始時間間際に到着したら。。。
最前列で、巨大なマイケルを見上げるはめになりました(笑)。満席ですよ。

それでも、良かった!!
エンドロールが流れて、明りがつくまで誰も席を立つ人はいませんでした。

私は映画館など人が多く集まる場所に行った後、頭が痛くなることがあるのですが、
この映画を観た後は頭がスッと軽くなり、全身のバランスが整ったような
心地よさと意識の広がり・前向きなウキウキ感で満たされていました。

私生活では色々とゴシップ的な話ばかり取りざたされていたようですが、
音楽と共にある彼はとても崇高でした。
その波動のせいでしょうか、この軽さは…。

       Heal the world

        This is it

音楽をとおして、彼のメッセージを受け取ったように思います。。。








ご挨拶

新たな気持ちで…

イングリッシュローズ・白

ブログをスタートさせてから、早くも一年が経ちました。
様々な変化がありましたが、こうして元気に続けてこられたのも
皆様のお陰です…ありがとうございます


一年前の私は、一年後このような心持ちの自分であることを想像することは
できませんでしたが、振り返れば一歩一歩楽しみながら
私なりに歩むことができなぁ…と感じます。


今日また心新たに、次の一年のスタートをきりました。
なりたい自分をイメージして、一歩一歩楽しみながら歩んでゆきます♪


引き続き、皆様どうぞよろしくお願いいたします!





日常

母のお仕事

息子の部活動の父母会の集まりがありました。
六本木のミッドタウンでランチ会です。

年に3~4回、幹事持ち回りでこのような懇親会が企画されますが、
それとは別に、わりと頻繁にある学校の保護者会終了後、自然発生的に(笑)
付近の居酒屋さんで、お茶(け?)会に集うような、元気で明るい
お母様方の集まるサッカー部です。

今回は、部活動の一区切り、ということで珍しく(笑)ランチ会です。
私は少し早目に着いて、隣接する檜町公園でのんびりしたひと時を過ごしました。

都会の真ん中にありながら、ここはとても気持ちの良い場所です。

064.jpg

ランチ会は、素材本来の味を生かした新和食 「HAL YAMASHITA東京」。
お抹茶の器に干し椎茸とお米のスープが入っていたりと、
「禅」をテーマにしたモダンジャパニーズスタイルです。
ワインで乾杯☆お互い三年間の労をねぎらい美味しく楽しく頂きました。

そして、美しいクリスマス・イルミネーションの見られるこの時季、
やはり 「見たいよね~♪」 ということで、夕方まで
思い思いに過ごすことになりました。

集合場所のカフェでは、結局ボジョレーやら黒ビールやらが
並びましたけどね(笑)。
5時になるとカフェの照明が薄暗く落とされました。
イルミネーションが輝き始めた合図のようです。

みんなでスターライトガーデンに行くと、約2000㎡の芝生広場に
美しく輝くブルーの銀河が広がっていました。

067.jpg

すると、私の隣にいた彼女が一言いいました…
「うわぁ~~~、やられた!最近全然ときめかなかったけど、
 このブルーにときめいちゃったわ♪」 って(笑)。

こうして母達が集まるのだって、日頃見えない思春期の息子たちの様子や、
学校の情報をさりげなく交換するためだったりするのです。
母として、妻として、嫁として、娘として日頃めいっぱい頑張っている私達。
たまには、こんな風に過ごす一日もいーよね~。。。と思うのです。




 お知らせ ・ イベント

イベントのお知らせ ~カフェ豆うさぎ~

     カフェでおこなう
        和ヨガ体験レッスン
   素敵なカフェで、早朝レッスンはいかがですか?

光と紅葉

          新所沢駅から徒歩6分
 中央公園の緑を望むロケーションに、そのカフェはあります。
ウッディで温かみのある店内には、たくさんの可愛らしいうさぎちゃんが
    飾られ、美味しいコーヒー・ワッフル・ランチなどを頂きに
          多くの方が集います。

 そんな素敵なカフェを貸切り、体験レッスンを行います。
  レッスン後には、カフェの美味しいドリンクをサービス。
    ランチクーポンも付いたお得なレッスンです。


 
    場 所   カフェ 豆うさぎ  埼玉県所沢市緑町3-14-11
                        
    日にち   11月30日(月)

    時 間   9:30~11:00

    参加費   2000円 (1ドリンク・ランチクーポン付き)

    持ち物  ・バスタオル 又は ヨガマット
         ・レジャーシート
          (バスタオルの下に敷くもの)
         ・動きやすい服装
          (素足で行います。体温調節のできる上着・
           靴下・レッグウォーマーなど寒さ対策になるもの)          
      

参加ご希望 又は お問い合わせ の方は、
  下記アドレスをクリックしてご連絡ください。

  
  こちらよりどうぞ→ miwako_glow@wayoga.jp

  まずは、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

メールフィルターの設定をされている場合、こちらからの返信が
  届かないことがあります。

  お問い合わせ後、数日経っても返信がない場合は、お手数ですが
  再度ご連絡頂き、その旨お知らせください。




ヒーリング

願い事

オレンジの薔薇

昨日、父から電話がありました。
どうやら携帯電話をいじっていたら、
間違えてかかってしまったようです(笑)。

すると父が言いました
「ついでだけど、明日父さんと母さんの結婚記念日なんだ。
夕飯前にバラの花でも買って、あげようと思ってる。」 と。

私がお花を頂くわけではないけれど、なんだかとても嬉しかったです。。。
今年は特に、夫婦二人三脚で頑張った年でしたから。

振り返ってみれば、親元で過ごした年月の2倍近い年数を、
夫婦として二人は過ごしているのです。

時には一緒にいるのがイヤになることもあったかと思います。
それでも良い時も悪い時も共に過ごし、心温かい今がある。

良く頑張ってきましたね。。。ありがとう。

貴方たちが笑顔であることが、私の幸せです。

今日は新月。
願い事が叶いやすいといわれる日です。
二人がいついつまでも、愛と感謝で満たされますよう
夜空に願いを送ります。




プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

