スポンサー広告



パワースポット

天地と繋がる

昨日、二十数年来の友達と 高尾山 に登りました。

今日は、お尻のほっぺたと

お腹辺りのインナーマッスルが軽い筋肉痛…(笑)

胸から上は軽く、頭はクリア。。。

お腹あたりは落ち着いていて

下半身はどっしりと地に足がついている感じ。

子供のころ夏休みに市民プールでおもいっきり遊んで

シャワーを浴びて、畳の上でコロコロしているような

軽い疲れと、爽快感と、開放感。。。

     心地よい



ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪
   ↓

ヒーリング

パステルアート ~光と遊ぶ~

先日、tama-waさんのサロンで、パステルアートに初挑戦してまいりました。

         tama-waさんはとっても多彩でパワフルな方です。
他にもカラーセラピーやハンギングバスケット…その他諸々(笑)なさっています。


           パステルアート


           絵を描くことは中学生以来でしょうか…。

              とにかく、楽しかった~


   絵を描いている時間は、ヨガを行っている時と良く似ている感じがしました。

       ヨガでは、「今ここ」 で呼吸をしている自分に意識を向け、

            自分の 「身体の声」 を聞きます。


    絵を描いている間はすべてを忘れ、「目の前の絵」 だけに集中し、

         パステル(色)の微妙な配合を楽しみながら、

       自分が何を表現したいのか 「心の声」 を聞きました。


    そうして完成した物は、今の私の内面を見事に写し出しています。

      上手下手は置いといて(笑)、とにかく 満足大満足


        幼稚園の頃、色と色を混ぜると違う色が出来る!!

 ということが嬉しくて、楽しくて、ひたすら色を混ぜた記憶が鮮明にあります。

コバルトブルー・インディゴブルー・茄子紺… 同じ寒色系でも微妙な色の配合で

 無限に色が作れる…ということは幼稚園児の私にとって、大きな発見でした。

  自分の手で美しい色を紡ぎ出せることは大きな喜びだったのでしょう。


                色の正体は光の振動です。

色を調合することは、幼い私にとって 「光と遊ぶ」 ことだったのかもしれません。
 
    私は大人になるにつれ、光と遊ぶことを忘れてしまっていたのですね…。

           でもようやく、再び光と遊ぶ時期がきました

               子供のように楽しみます

                つぎは  です


ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪
   ↓

パワースポット

神明社

先日、私の 「大好きな大切な方」 と久しぶりにお会いしました。

 「神明社に行きたいのだけれど、ご一緒にいかが?」

とのお誘いでした。


なんてベストなタイミング!

神明社には最近行っておらず、ちょうど行きたい所だったのです♪


ここ数日の出来事で、「氣」 がワサワサしていて

「スッキリしたいな~」 と思っていたところでした。

それに、そろそろ 「ご朱印帳」 が終わる頃なので新たに購入したいし…。


そんな時のお誘い、まさに渡りに舟!

しかも、彼女と神明社にご一緒できるなんて最高!

人は「氣」があれば、無理も可能にするものですね(笑)

予定をやり繰りして、行ってまいりました。


お参りをすませて、神様からのメッセージを頂こうとすると、

               「待ってたよ…」

と言わんばかりに、おみくじ箱の上に猫ちゃんが鎮座されておりました(笑)。

            まねき猫

おみくじを引いて、ご朱印を頂きました。

今、使っているご朱印帳は 「伊勢神宮」 で手に入れたものです。


ある日
 「次も日本の守り神である、お伊勢様のが欲しいな~。
  今度行く人がいるから、頼もうかな。」 
なんて言ったら、

すかさず中学生の息子が一言…

 「 母さん、ご朱印帳は人に頼むものじゃないだろ!
   しかも地元の神様、神明社は伊勢と同じ
   天照大神さまを祭っているんでしょ?  まずは地元だろ。」

お~~~っ!息子よ! 君は素晴らしい!!

あなたの言うとおりよ…。

浅はかな母を許したまえ(笑)


と言う訳で、神明社で新しい物を手に入れました。

   ご朱印帳

これまた、今の私にピッタリとくる色と紋様で、すごく気に入っています♪


どんな時でも、ぶれない自分の中心を意識して、軽く・明るく居ることで、

必要な時に、必要な情報や人や出来事がやってきます。

あとは、キャッチして波に乗るだけ…。


私には 「大好きな大切な方」 たちが、たくさんいます。

その方達とは、いつも側にいたり会っている訳ではありません。

けれども、お互いが必要な時には、ちゃんと連絡が取れて

会えるような流れが自然とやってきます。


今回も、大切な方達との繋がりや、有難さをしみじみ感じながら

地元の神様にご挨拶できたこと、本当に嬉しく思います。



ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪
   ↓
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

