スポンサー広告



パワースポット

My Sanctuary

実家に行くと、必ず近くの河原へ行きます。

私はその場所が大好きです

そこは私が幼い頃、秘密基地を作ったり、メダカやザリガニを獲ったり、
レンゲやシロツメ草を摘んでいつも遊んでいた場所です。


たまに里帰りをして、堤防から開けた河原を眺めます。

なだらかなS字を描き流れる川

お日様の光を映し、鏡のようにきらめく水面

対岸の林から聞こえる鳥たちの美しい声

目を閉じて川から吹く風を胸一杯に吸い込むと

懐かしさと共に、穏やかな気持ちになります。

先日行ってみたら、堤防には春のお花がいっぱい咲いていました。
雪柳やホトケノザ(春の七草とは別の物)、ショカッサイ(別名、紫花菜とか花大根)

    諸葛菜    堤の桜

          桜はまだもう少し先ですかね(河川敷は寒いようです)

          広場では、ヤギさんが草をハミハミしていました。

         水辺のサンクチュアリ

オスの レンタ君 と メスの…(名前わかりません・笑)は、とっても人懐っこく
近くへ行くと向こうから寄ってきてスリスリしてくれます

                レンタ君

メスのヤギさんは、ただいまご懐妊中なので、そのうち子ヤギちゃんも
遊びに来てくれたら嬉しいな~

ここに来ると、私は癒されて、ニュートラルな自分に戻れます

いつか私もこの場所のような人になりたいな~
その人に会うだけで、傍にいるだけで、癒されて元気や気づきをくれる人

そんな人に私はなりたいです…


ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪
    ↓

ヒーリング

無垢なエネルギー

先日、「名前」 という記事に登場したMちゃんが、
無事にご出産されました

可愛い女の子です お名前は 「ネネ」 ちゃん。
出産前に、御両親が赤ちゃんからキャッチした通りのお名前になりました

私は久しぶりに、生まれたての赤ちゃんを抱かせて頂きました

お祝いに駆けつけた大人たちの賑やかな話声をよそに、
ネネちゃんはスヤスヤと眠っています。

そして、お腹がすけば 「ふんぎゃ~」 と泣き
ママのお乳をもらい、満足して眠る。

いらない物は出したくなったら出して、「ふんぎゃ~」 と泣いて合図。
奇麗にしてもらい、満足して眠る。

あ~~~、なんて無垢なの…

私はネネちゃんをずーーっと抱いたまま、
Mちゃんやお祝いに駆けつけた皆さんとお話していました。

ネネちゃんから、純粋な自然のままのエネルギーをたくさん頂き、
ふんわりと癒された時間でした

もしかして、「孫」 ってこんな感じ…ですか(笑)!? 


ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪
    ↓

ヒーリング

沈丁花は祖父の香り

この季節になると、祖父を思い出す。

街を歩くと 「沈丁花の香り」 がするから。

実家の庭先に 「沈丁花」 があり、子どもの頃からこの香りを毎年感じていた。

沈丁花

まだ私が幼かったある年、この花が咲いた季節に、庭先で母が言った。

この花は沈丁花というの。おじいちゃんが植えてくれたのよ」 と。

今はもう実家に沈丁花はないけれど…

この花を見ると祖父を思い出す。

どこにいても。

私が十歳の夏に亡くなった祖父。

あまり会うことも、一緒に味わった思い出も少ないけれど、

惜しみなくそそがれた愛が、
初孫である私の身体の奥底にしっかりと根付いている


沈丁花の香りと共に


ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪
    ↓
プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

