スポンサー広告



音楽 ・ 映画

THIS IS IT  ~DVD より~

先日、去年から予約をしていたDVDが、ようやく手元にやってきました。

それから家に居る時はいつでもBGMがわりにこのDVDを流しています。
あとから帰宅した家族には 「またこれ観てるの?」 と言われますが、
おかまいなし(笑)。
それでも、不思議とみんな文句は言いません。

マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」。

DVDには映画では見られない、映像特典が入っています。
そこには監督をはじめ、ダンサー・バンド・ヴォーカリスト・音響・映像・衣装・・・
その他すべて超一流のスタッフが全世界から集まり、マイケルと共に復帰ツアーを
全身全霊で作りあげていく姿がありました。

その道のスペシャリスト達が皆、
「マイケルは全てを熟知し、謙虚で、フレンドリーだ」 と絶賛し、
「彼と共に仕事ができたことに感謝をし、誇りに思う」 と語っています。
確かに、100時間以上に渡るリハーサル風景の一部を観るだけでも、
それらが伝わってくるように感じます。

意見が食い違ったり、クレームを出す時でさえ彼の言葉には愛があふれています。
あんな風に言われたら、誰だって少しでも彼のイメージに近づくよう、
自分の持てる力をフル活動させようと動かずにはいられないでしょう。

そして彼の人並み以上の努力と情熱、清らかなる魂は、
共に過ごす人々を感動させるのでしょう。
ツアーに携わる人々が皆、子供の様に笑い、飛び跳ね、考え、
生き生きとしていました。

マイケルの志は 「私」 ではなく 「公」 です。
ツアー開始前にスタッフ達にこんなメッセージを残しています。

「 これは素晴らしい冒険だ。
  忍耐と理解を持って最善を尽くし、
  未知なる領域へ観客のみんなを連れて行こう。

  僕らはファミリーだ。 世界に愛を取り戻そう。
  愛の大切さを思い出させよう。 僕らはひとつだ、と。

  そして、地球を大切に。
  4年で環境破壊を止めて、地球を守ろう。
  僕らが伝えるのは、大切なメッセージだ。
  みんなの協力に感謝するよ、ありがとう。 」

このDVDからは、「THIS IS IT」 に携わる人々の熱い思いや、
高い波動が伝わるようで、私にとっては流しているだけでも心地が良いのです。





音楽 ・ 映画

This is it

先日、マイケル・ジャクソンの 「This is it」 を滑り込みで観てまいりました。
DVDでもいいかな…なんて思っていたのですが、すでに観た方から
「すごい良かったから、是非観るといいよ!」 と薦められたのです。

地元の映画館ということもあり、ちょっとあなどって開始時間間際に到着したら。。。
最前列で、巨大なマイケルを見上げるはめになりました(笑)。満席ですよ。

それでも、良かった!!
エンドロールが流れて、明りがつくまで誰も席を立つ人はいませんでした。

私は映画館など人が多く集まる場所に行った後、頭が痛くなることがあるのですが、
この映画を観た後は頭がスッと軽くなり、全身のバランスが整ったような
心地よさと意識の広がり・前向きなウキウキ感で満たされていました。

私生活では色々とゴシップ的な話ばかり取りざたされていたようですが、
音楽と共にある彼はとても崇高でした。
その波動のせいでしょうか、この軽さは…。

       Heal the world

        This is it

音楽をとおして、彼のメッセージを受け取ったように思います。。。








音楽 ・ 映画

音を楽しむ

地元公園の野外ステージで行われた、ライブコンサートへ行ってきました。

野外ステージ

この日は、クラブジャズ系の4バンドの出演でしたが、
この場所で音楽を聴くのは実に数年ぶり。。。

ここの良さはなんといっても、「ラフさ」 と 「解放感」 ♪♪
カレーやピザを食べたり (会場内に出店されている)
ビールやワインを飲みながら自由に音を楽しみます。
お洒落なご夫婦は、美味しそうなチーズやサラダ・ワインと
グラスをご持参されていました。

私と主人のお気に入りは、芝生にシートを敷いて、コロコロしながら
飲んだり・食べたり・踊ったり (笑)

012.jpg


この日は、小さいシートしか持参せず失敗! と思いきや
先に引き上げたお隣の大学生らしきグループさんから、
大判のシートを頂き (ありがとう♪) 快適快適。


秋空


午後の穏やかな日に、まったりとしたジャズを聴きながら、芝生の上でコロンとすると
心地よく吹く風に雲が流れ、美しい秋空が広がっていました。
心も身体も解放され、童心に帰った夫が秋の実りを会場内で見つけてきました。


秋の実り


この時季どこからともなく香る金木犀のお花と、くるみの実(?)でしょうか。
そして、とどめに 「四葉のクローバー」


四葉クローバー


お昼過ぎから始ったライブも、美しい夕暮れ時 「マジックアワー」 となり
ラストのバンド 「quasimode」 の登場。

「みなさん、悔いのないよう前に来て、踊ってね~!」 の声に
それまで、ちょっと大人モードの会場が一気にはじけました(笑)
私も一番前に入り込み、二歳ぐらいのお譲ちゃまを肩車した若いパパのお隣で
思う存分、パワフルな音を全身で堪能いたしました♪

ワインとチーズと音楽と自然。。。 
たくさんの 「大好きなもの」 と過ごした、しあわせな一日でした。

(あ、もちろん主人もね~・笑)




プロフィール

 miwako

Author: miwako
埼玉県所沢市でヨガ教室を開催中。
和ヨガで、ゆったり・リラックスした
時間をお過ごしください。
ヒーリングワークも行う、神社と旅と
音楽が大好なインストラクターです♪

QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

